※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びいちゃん
妊娠・出産

初産で予定日過ぎ。陣痛・破水なし。子宮口2センチ開いてるが不安。明後日までに陣痛なければ誘発分娩。促進剤の経験談を教えて欲しい。

遂に予定日…。陣痛の前兆も破水も全くなし。👶さがってきてる様子もなし…。初産だけど子宮口は柔らかくなってるらしく2センチ開いてるみたいですが。
明後日までに陣痛こなかったら、誘発分娩です。痛みの度合いも分からず、痛みに弱いのですごく不安です。促進剤…案外〜だったよ!とか前向きになれる経験談を教えてください( ˙꒳˙ `;

コメント

ママリ

先週に促進剤で出産しました。
促進剤での出産しか経験がないので痛みの比較はできませんが、促進剤うって割とすぐに陣痛きました。
痛いのは当たり前です。でも、なんとかなるように女の人はなってます!
私も不安でいっぱいでしたがいざやってみたらもーやるしかない!ってかんじでした!
応援してます、頑張ってください♪

ガツンとみかん♡

鼻からスイカとかブルドーザーで腰を砕かれるとか例えがありますが、そんな大袈裟な痛みではなかったですよ 笑
痛いのは間違いないですが、なんとかなるものでした。
注射の針ですらビビる私が言うので大丈夫です 笑
頑張ってください😊

長女は促進剤で、点滴初めてから5時間半で産まれました✨痛いは痛いですが、終わったらこんなもんかと思った記憶が。
下の子は陣痛からで時間は同じくらいでしたが、こんなに痛かったっけ⁉️ってくらい辛かったです😅
どちらにせよ、もう少しですね🎵頑張って下さいね💕

ね

予定日過ぎたので誘発分娩でした!
私は突然来る陣痛の方が怖かったので、よーし陣痛くるぞ!って心の準備ができたのでその点でよかったかなと思います😂
初日は飲み薬の促進剤だったのですが飲み薬を飲まないと自然陣痛が誘発されずダメでした。
次の日は点滴になって、かなり陣痛がきて痛過ぎたので止めてください!って止めたのにまだ痛くて、ついに自然陣痛がきてくれてました!
促進剤してもしなくても痛いもんは痛いのかなと思います😭😭
促進剤の良いところは最初にもいった心の準備ができることでした!
痛みのあとには可愛い赤ちゃんがでてくるので頑張ってください☺️✨
無事出産できるよう祈ってます😊

私も、予定日過ぎても生まれる気配全くなしで、41週で促進剤点滴しました。38週から子宮口3センチ開いてて、でもまだ硬いとは言われてました。
私は、まさかの促進剤も効きませんでした😲💦生理痛くらいの痛みしかなくて💦
翌日も朝から促進剤点滴して、お昼前に人工的に破水させて、そしたらやっと陣痛きてくれて😂そこから5時間で生まれました😁

促進剤も効かないという人もいるんだと驚きました😅

予定日超過10日目から促進剤4日間やりました!(笑)
私は痛みや血ですぐ失神するので出産もビビりまくって周りにも散々失神するかも!って言いまくってましたが…
結果、意識飛びませんでした🤣

助産師さんとかにも言われましたが、痛みですぐ意識飛ぶ人でも出産は耐えれる人が多いよ!と言われていたので、その通りでした🤔
私はビビリながらも、なるようになる!てかなるようにしかならん!と開き直ってました!

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆出産頑張ってください😊

びいちゃん

みなさん、とても前向きになれる回答をありがとうございます。😭
痛みに弱くても案外…と思えるような出産経験を沢山聞けて、頑張れそうなきがしてきました!!😭あと少しで妊婦生活も終わります。誘発前には何度も皆さんのコメントを見返し落ち着こうと思います。
本当にありがとうございます!!!

破水からの促進剤で21時間で出産しました。
2センチ開いてたのですが、そこからが長かったです。
痛いは強烈に痛いですが、
産んでみると、すぐにまた子供ほしい!とかなりました。
痛かったって言葉は忘れないですが、私の場合どんな痛みかは忘れてしまいました!

もなか

私も予定日3日超えて促進剤点滴で出産しました。
子宮口5センチ開いても生理痛程の痛みしか感じず…
結局人工的に破水させ、子宮口開く注射2本打たれてトータル8時間程でのお産となりました。
痛かったですが、心構えが出来た上での陣痛だったので気持ち的には安心できました(^^)

あと、赤ちゃんも命がけで外に出ようとしています。狭い所通るの相当痛いだろうな…って想像したら一緒に頑張ろうって踏ん張れましたよ(*´ω`*)がんばってください!