※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

私だって飲みに行きたい!友達とランチして息抜きしてるじゃんって言われ…

私だって飲みに行きたい!

友達とランチして息抜きしてるじゃん
って言われる。
飲み行く旦那を前に
いいな~気楽に飲み行けて!とか言うと
母親なのに子どもと離れたいんだ?
とか言ってくる。

なんか全てを履き違えてる。

友達とランチ行ったって
子どもも一緒じゃ
常に周りに気遣ってなきゃいけないし
飲みにだって行きたい
別に子どもが嫌とか離れたいとかじゃなくて
もともと毎日のように飲み行ってたのを
我慢してきてるから
たまには私も行きたいなって意味なのに。

主婦は飲みに行っちゃいけないんですかね…
子どもが嫌いとかそんなんじゃなく
私だって旦那や子どもと離れて
ストレス発散したい。😔
同じような方いますかー?
旦那はお盆休みで友達と飲み行ってて
ずるいなーいいなーと思ってしまいます😭

コメント

deleted user

嫌いとかじゃねーだろ!
嫌いだったら育児放棄してるわ!アホか! と、私なら言ってしまいそう。笑
子どもと数時間離れて ひとり行動できる時間が必要だって事
わかってほしいですよね。

  • mam

    mam


    そうなんですよね
    なんか母親は自由な時間ごもてないのか!?って思います。
    1人で2人面倒も見れないで
    すぐ実家に頼るくせに
    私には偉そうに!!
    腹立って仕方なく愚痴ってしまいました…
    コメントありがとうございます😭✨

    • 8月13日
ぱんこ

はじめまして!
お気持ちとってもわかります😭子どもは大切だし離れたい訳では全く無く、少しだけ忘れて外でゆっくりしたいですよね💦
旦那さんに「何時から何時まで!」と決めて出掛けさせてもらえれば、きっとmamさんが普段色々と我慢していて、大変な気持ちがわかるかと思います。
主婦だってたまには羽を伸ばさないとやっていけないですよね😥

  • mam

    mam


    普段暇でしょ?って言う旦那なんです!!
    昼寝してる間自由じゃん?
    こっちは仕事してるし
    ってタイプなんです!
    そんでたまの休みくらい
    ゆっくりさせてとか言われて
    いや私は休みないけど
    って言うと、
    そんな母親沢山いるでしょ笑
    シングルの人とか頑張ってると思うよ?
    って言うんです
    とにかくシングルと比べるんです
    本当に腹立つ。笑

    この日見ててって言うと
    すぐ実家に頼って
    任せっきりにするんですよー!!
    1人で子ども2人子守したことないくせに偉そうに!!
    と、イライラして愚痴ってしまいました😭
    コメントありがとうございます!

    • 8月13日
みなまま

私はママ友とみんな子ども達連れて飲み行ってますよ。
完全個室の禁煙のキッズルームです。
もちろん子どもがある程度大きくなってからですが。

子連れでの居酒屋は
賛否両論ありますけどね。

  • mam

    mam


    最近は居酒屋にも
    キッズメニューありますよね😊
    家族では家の近くの居酒屋に
    行ったりするんですが
    旦那や子どもと離れて
    昔からよく飲みに行ってた友達と
    ゆっくり飲みたいなーなんて
    思ってしまって😅
    旦那がこのお盆休み中に
    同級生や友達と飲みに行く計画ばっか立ててて、いいなーと😭
    コメントありがとうございます✨

    • 8月13日
こしあん

私もバーでオールとか、仕事とバーの行き来してました笑

私家で飲みながら家事とか子供と遊んでますよー笑
たしかに旦那に預けて飲みに行っても気楽になれないし笑

ランチも親子カフェ系にしたら気にしなくてもおススメです(●´ω`●)

託児付き系の美容院やカフェ、色々増えてきて嬉しいですね(●´ω`●)
あと3歳からイオンのキッズガーデンは、預かりやってるはずです(●´ω`●)

  • mam

    mam


    そーなんです!!
    一人暮らししてた時
    知り合いのBARとか
    毎日行ってたし
    恥ずかしながら夜の仕事もしてて
    終わってから飲み行ったり
    ホントに毎日飲んでばっかで😅

    私も家で飲みますが
    家と外じゃ違うし
    飲む相手もたまには!
    友達がいいし😔笑

    ちょっと子どもと離れて
    ゆっくりしたくて😅
    でも最近は色々お店も
    子連れ歓迎が増えてますよね❤
    コメントありがとうございます!

    • 8月13日
  • こしあん

    こしあん

    家は、シャワーと仮眠のみでした笑

    お酒片手にラインとかならしてます笑
    友達と(●´ω`●)

    シッターさん使うのもありですよ(●´ω`●)キッズラインをたまに活用します(●´ω`●)

    • 8月13日
  • mam

    mam


    全く同じです😂
    冷蔵庫も元々ついてた
    ちっこいやつで十分なくらい
    食事も作らず
    本当に毎日飲み行ってました😂

    今私お酒片手にママリです笑

    そうですよね!
    でもそうゆうことにお金使うとかありえないって言われます😔

    • 8月13日
  • こしあん

    こしあん

    私もママリや友達とラインしながら飲んでました(●´ω`●)

    え、私秘密で旦那いない時に自費でしてます^ ^♪私の場合家事や話し相手やワンオペから離れる感覚ですが(●´ω`●)

    • 8月13日
  • mam

    mam


    そうなりますよね😂

    実費できるような個人貯金?がなくて…😔
    結婚した時にお互いの貯金を
    一緒にしてしまったんです😭
    少しでも頼れる場があると違いますよね✨

    • 8月13日
  • こしあん

    こしあん

    実家帰ったりできませんか??

    • 8月13日
  • mam

    mam


    私自身シングルで育ててもらって
    母親は休みなく今でも
    働いてるので
    実家帰ったところで
    誰もいないので意味なくて😂💦

    • 8月13日
  • こしあん

    こしあん

    あと市によっては、6ヶ月までリフレッシュ保育無料のとことかあったりしますし、市のママ同士で預けたり預かったりするファミサポがあるとこもありますよ(●´ω`●)

    • 8月13日
  • mam

    mam


    そうなんですね!
    色々ご存知なんですね✨
    ありがとうございます😌

    • 8月13日
  • こしあん

    こしあん

    私は、子供眺めながら友達とラインしながら飲むのがちょうどよくなってしまってるので、アレですが、飲み友達とかでママ友や友達がママになった子集めて、昼に飲み会できたら最高ですね(●´ω`●)

    • 8月13日
さくら

めちゃくちゃわかります!!!
きっと行ったら行ったで子どもが気になっちゃうんだろうなあ…😂
とは、思うけど
ママだってたまーには気兼ねなく、旦那みたいに飲みたいですよね😭
独身の時となんら変わりなく飲んでる旦那に腹立ちますね😂

そんな我が家の旦那は地元の友達らと30歳の記念旅行。
何が記念だ、ばーかって感じです笑

  • mam

    mam


    そうなんですけどね😅
    下の子妊娠する前に一度
    上の子を義実家に預けて
    友達と飲み行きましたが
    初めて離れるもんで
    泣く娘に心が痛くて
    飲んでも飲んだ気しませんでした😂

    そうなんです
    旦那みたいに気兼ねなく!行きたいんです!笑
    もともと飲み友達として
    旦那と知り合ったので
    お互いの共通の友達がいて
    旦那は飲み行くのに
    私は行けなくてもどかしくて😭

    記念旅行ですか💦!?
    いや意味わかんないし!笑
    家族旅行連れてけ!ですね😭!!

    • 8月13日
  • さくら

    さくら

    ですよね😅
    中々、子どもいる前みたいに飲めませんよね😂

    それは余計モヤモヤしますね!!
    うちも一緒な感じなので…
    飲みに行けるのが当たり前だと思われてそうで、イラッとするんですよね😑

    ほんと、意味わかんないです😂
    まだ息子が小さくて、よく泣くし手がかかるかもしれないけど…
    何処か連れてってあげてよ、と😑

    • 8月13日
  • mam

    mam


    宿命とゆうか
    それを覚悟で妊娠出産子育てとゆう
    道を歩んでるんですけど
    当たり前みたいに言われて
    当たり前みたいに息抜きに
    飲みに行かれると
    余計イライラしてしまって😅

    その通りだと思います!
    結局は自分が一番可愛いんですよね😑

    • 8月13日
  • さくら

    さくら

    当たり前に「今日飲みに行ってくるから〜」とか言われて
    覚悟して、必死で子育てしてる自分がちょっと惨めになりますね😞💦
    イライラしますよね!!

    ほんと!いつまでたっても自分本位😑

    • 8月13日
  • mam

    mam


    そうなんですよね!!
    同じこと私が言うと
    え?子どもどーすんの?
    ってまず言ってきますよ。
    お前みとけよ笑
    って思います。

    わかってもらえて嬉しいですー😭
    ありがとうございます!

    • 8月13日
  • さくら

    さくら


    うちもです。笑
    あんた、やってくれりゃいいやんか
    って感じです笑
    わたしだけの子どもじゃないし
    育児ってママだけがやるもんじゃないんだけどー。って思います。

    わたしも同じ事思ってるママさんがいるんだって思って安心です😅

    • 8月13日
  • mam

    mam


    そうなんですよね
    なんか言うと俺は仕事してるって。
    そんで普段楽してると思われてるのが腹立ちますー!!!

    私も同じこと思ってるママさんがいるとわかってなんとか気持ち抑えてます😅

    • 8月13日
ゆゆ

父親なのに子供と離れたいんだって感じだよ、くそ😂

  • mam

    mam


    なんか母親は子ども面倒見るのが当たり前だろ的な人なんです!
    ちょっとでも弱音吐くと
    甘ったれたこと言ってんなよ笑
    シングルの人もっと頑張ってるし笑
    って。
    したこともないくせに
    偉そうに言うんですー!!
    選ぶ人間違えました完全にー😭

    • 8月13日
rose

母親なのに…ってあり得ない‼️お前は父親だろって言いたくなりますね。

  • mam

    mam


    言ったことあります😂
    喧嘩の勢いで😂😂
    毎回比べてくるんですよね
    シングルマザーは
    もっと頑張ってるでしょ
    って。笑

    そーじゃないんだよ!!!
    って言いたくなりますよね

    • 8月13日
mama

じゃあお前24時間365日離れずに過ごしてみろよ!いくら可愛い我が子でも気が狂うわボケーーっ!!
と第一子の時に爆発しました私w
一歳半、断乳し離乳食も完了した頃から旦那が飲みに行く回数だけ私も飲みに行くようにし丸投げてやるようになったら…向こうが飲みに行く回数を月一に減らしました(笑)

まず、同じ事やってから言え!
ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...

  • mam

    mam


    わー全くその通りなんです!!
    お前この2年間1度も
    24時間子ども見たことないくせに
    なんで偉そうに言えんの?
    なんで比べられんの?って感じなんです!まさにその通りなんですー!!

    いくら可愛くても
    私も1人の人間だし
    可愛くたってイライラもするし
    息抜きしたいと思うし…
    丸投げしたところで
    あいつは実家や妹に頼るんです
    義両親は喜んで面倒みたがるんで
    義両親に丸投げして
    自分は実家でゴロゴロするんです!!!
    それがもう腹立たしくて!!

    旦那さん子守の大変さ
    わかってくれたんですね!笑
    旦那さん素敵ですよー👏✨

    • 8月13日
  • mama

    mama

    それはズルい!!!
    だったら何も言う資格ない(# ゚Д゚)
    じゃあ私も実家帰る案件ですw

    うちは頼れる親がいないのと、プライドが高いので自分で見るしかない状況に追い込む言い方をしてるので←
    私が出掛けるときは子どもの面倒みてます(笑)

    • 8月13日
  • mam

    mam


    私自身シングルで育ててもらって
    実母もまだ現役で働いてる身で
    実家に頼れる状況じゃなく
    実家に帰ることもできずなんです😭

    ほんと1度は子ども2人
    同時に24時間見てみろ!
    って感じです😫
    面倒みれる旦那さん素敵です!
    うちのは絶対無理ですね~😔

    • 8月13日
  • mama

    mama

    大丈夫です!子どもの年齢が3歳過ぎたら今より融通きくので、その時に積年の恨み晴らすべし❢笑
    それを糧にもう少し…耐えてみてください(´・ε・̥ˋ๑)💦

    • 8月13日
  • mam

    mam


    そうですね!
    本当にそうなんですよね!笑
    あと少し辛抱します!!笑
    ありがとうございます😌✨

    • 8月13日