※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
ココロ・悩み

お金の事です。今、義両親と住んでいます。さっそくですが、皆さんは義…

カテゴリーあってるかわからないので、こちらに失礼します。お金の事です。

今、義両親と住んでいます。
さっそくですが、皆さんは義両親からお金を貸してと言われたことはありますか?
又は、貸したことがあるかたいますか?

旦那の親は、私たちがお金を持ってると思い、毎回貸してと言ってきます。
○○までに返すから!と言われて、その言われた日に返してきてもまた3日後とかに貸してと言われ…

最初は3万~5万位だったのが、今では10万貸してとか、先月は30万貸してとか…
今日も貸してと言われ、10万貸しました。
今で貸してるお金を全て合わせたら35万です。
貸したくなくても、一回貸してるのでお金を持ってると思い、断れなくて…

こういう場合、皆さんはなんて言いますか?

関係はありませんが…本当は今の暮らしが不安だらけで精神的にも病んでしまい、ストレスで体重も-10キロ。
少ないけど頑張って貯めたお金で今年中に引っ越す予定だったのに、お金を貸してしまって引っ越せない(°Д°)
その引っ越し資金だとも言ってあるし、今年中に引っ越すことも伝えてたのに(;o;)

今までは旦那の祖父母が、二人とも入院して、その入院費と税金やらなんやらで毎月30万~40万払ってたみたいで、義両親が稼いだお金は全部そっちに持っていかれていたから、可哀想で手助けをしてました。
いきなり先月に30万のお金を貸してと言ってきたのは、その祖父母の入院費などには全く関係ないお金でした。
義父が3泊4日の出張行くのに、寂しいから私もついていくと言い、北海道から東京に義両親二人でいってしまいました。
その時に泊まるホテルや食事、お土産など買うお金がないから30万貸してと。
普通お金がないなら、義母いかないですよね。
出張で東京行くなら、頑張ってねと見送るのが普通だと思うんですが…
毎日お金の事を考えて疲れてしまいました(;o;)

なんかごちゃごちゃな文章になってる+長くなってしまい申し訳ないです。

コメント