※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

ハイ&ローラックとバウンサー、どちらがいいか悩んでいます。どちらも4歳頃まで使えるものもあるそうです。おすすめやアドバイスをください。

ハイ&ローラックかバウンサーを購入したいと思っています。
バウンサーの方が軽くて持ち運びに便利かと思っていたのですが、ここにきてハイ&ローラックはチェアーになると知り、4歳頃まで使える物もあるようで、悩んでいます(^_^;)
今、ベビーベッドもないので、リビングにいる時はラックとしても使えるかと思います。

どちらがおすすめ、とかありましたらアドバイスをよろしくお願いします。
おすすめのラックやバウンサーもあれば教えてください◡̈♥︎

コメント

キム⭐︎

こんにちは!
私は両方もっています!が、四カ月の今、使ってるのはハイ&ローラックのほうです❤️
昼間はお昼寝用として大活躍しています!そこに寝かせて、もし起きそうになってもユラユラ揺らしているとまた眠ってくれます(^O^)夜はお風呂のときに脱衣所においてそこに寝て待っていてもらって、お風呂からあがったらその上にバスタオルやら洋服やら敷いておいてその上で全て済ませちゃっています!
バウンサーは生後2カ月〜3カ月ころに、お昼寝&ちょっと席を外したい時などによく使っていましたが、足がバタバタ動かせるようになってからは嫌がってそこから脱出しようとしたので、もう押し入れの奥に眠っています(´・_・`)

きゃをんぬ

まだ産前ですが、西松屋でこのバウンサーを購入しました❀片手で持ち上げられる軽量ですし
椅子にもなるそうで、専用の取り付けテーブルも販売していました。
日、風除け付きで6000円程だったと…乗ってくれれば良いなぁと今から楽しみです❀

かなみママ

頂き物ですが、ベビーラック持ってます。バウンサー使ったことないので比較出来ませんが...

日中は足を高くして簡易ベッドにして、あたしが家事をする所にガラガラ引っ張って歩いてます。夕刻は低くした上にちょっと背もたれも立てて、テレビの前に。お風呂までの時間つぶしにテレビ見ててもらってます。お風呂時間になったら再び高くして、服脱がしてマッパにして風呂へガラガラと引っ張って行きます。

腰がすわったら付属品のテーブル付けて、離乳食食べてもらう予定です˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚高くしたり低くしたりできるのが嬉しいです。コロコロ引っ張っての移動も楽です。ウチではめっちゃ重宝してますよ♪♪

あんり♡

うちも悩んで、結局コンビのハイローチェアにしました。
バウンサーは使ってないので比較にはなりませんが、ハイローチェア、とても重宝しましたよ!簡易ベッドとしても、お風呂上がりの待つ場所としても、食事用の椅子としても、とにかく使いまくりました。1歳過ぎまで、使わない日はなかったくらいです♡
ちなみに、持ち歩きたいような場所では、座らせるのにはバンボを使っていました(´◡`๑) 

マミィ

やはりハイ&ローラック、便利なんですね!
用事したい時に少しユラユラさせておいたらいいですよね。少しでも、ハイハイとか始めるとバウンサーじゃ嫌がるかな、なんて思ってます(^_^;)

マミィ

私も西松屋でこのバウンサー気になってました!
これ、椅子にもなるんですね。全然気がつきませんでした(^^;;テーブルまで別売りがあるなら、本当に迷います。
写真まで載せて頂いて、ありがとうございます✩‧*५ृ(ᵒ̶̶̷ᵕ ूᵒ̴̶̷∗̀)˚*

マミィ

顔文字、文字化けしちゃいました(>_<)
ごめんなさい(−_−;)

ぴーちゃん

コンビチェア使ってますが、子どもを座らせるとバウンサーだと前に倒れそうで離れるのこわいですが、ハイローチェアは安心できます!
座って遊んでて寝たときも、そっと倒せばそのまま寝てますよ☆
一人でお風呂の時は脱衣所前に置いて、寝かせて待たせれるので大活躍してます♡
離乳食の時も使う予定です!

マミィ

ラックは重いかな、と思ってましたが、ガラガラすればいいんですね!
本当に、夕飯作る時だけでも近くにいて揺らしてあげてるだけでだいぶ違いますよね♡今はグズってると抱っこ紐使ってるので、1時間もすると肩が痛いです(>_<)

昨日、主人を赤ちゃん本舗に連れて行って説得したんですが、置く場所がない、と却下されてしまいました…
今度は娘も連れて行ってなんとか説得してみます!!
ありがとうございました◡̈♥︎

マミィ

昨日、欲しいな〜って訴えてたら、じゃあ離乳食始まってからでいいじゃん、って言われてしまいました(−_−;)椅子としても使えるけど、今、正に使いたいのに…って思います。
なかなかわかってもらえず、悲しいです(>_<)

マミィ

バウンサー、確かにそういう心配はありますね…特にハイハイとか始まったら目が離せないかも(>_<)
それならハイローチェアの方が安心ですね。それに、そのまま倒せるなんて!!素敵です♡
やっぱり少し高いけど、ハイローチェア欲しいです。主人を説得してみますσ(^_^;)
ありがとうございました◡̈♥︎