※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

旦那といるとつわりがひどいけど、一人だと大丈夫。寂しさや不安が原因かな。自分が辛くて嫌になる。

週末旦那と一緒だったり、実家に帰ってる時はつわり大丈夫なのに、旦那も仕事で家に1人だとつわりがひどい😭
何回ももどしちゃう🤮🤮胃液だけど辛いよ〜。
気持ちの問題なんですかね。つわりも嫌だけど、ひとりだからって寝込んだりもどしたりしてしまう自分が嫌になっちゃいます。。

コメント

マタニティブルーではなくて?

• まー

まー

これがマタニティブルーというものなのですかね💭

• 8月13日
まーみー

すっごくわかります!
土日や主人と一緒にいる時は大丈夫なのに、1人だとめっちゃ吐いてました😂
主人がいると話し相手がいるから気が紛れてるのかなぁ、と思ってました🙄

• まー

まー

同じだったのですねー😭
    気が紛れているとつわりも忘れちゃえるのですかね😅

• 8月13日
ゆー

私も同じです😀
旦那が夜勤ありなので、1人の時が多いです。旦那がいない日は、つわりで何もできなくて💦ご飯も食べれない日ありますよ。
旦那がいる時と、仕事に行ってる時が1番楽です。気が紛れるんでしょうか。
せっかくの休日だから普段できない家事をしたいのですが、最近は寝てばかりで…嫌になるお気持ちわかります。
早くつわりが終わるといいですねー

• まー

まー

旦那さん夜勤ありだと夜がながーく感じちゃいますよね😔
    ひとりだとご飯食べないで寝てる方が楽だ〜とか思っちゃって、昼間はほとんど食べないで過ごしてしまったりします💦
    お互いつわり早く終わりたいですね!!

• 8月13日
むー

めっちゃわかります!!
1人で家でゆっくりしてると、気持ちがシンドイところに集中してしまうのかな〜と思います🤔
夫とちょっと買い物がてら外出したり、実家で姪っ子たちと会ってると、疲れはしますけどその間は気持ち悪いのマシな気がします!

でも、私は悪阻は気持ちの問題ではないと思うので、1人でしんどい時は無理せずゴロゴロしてますよ(*^^*)
まりかさんも気にせずゆったり過ごしましょー👍

• まー

まー

分かってくださる方がたくさんいて、なんだか心強くなりました!
    私も旦那がお休みの時は一緒にお出かけしたり外食したりできるのに、ひとりだと外に行く気が全くおきずに寝てばかりいてしまうのですよ...😔

でも私もしんどいなと思ったら無理しないでゆったり過ごしたいと思います😊

• 8月13日
tt

めちゃくちゃわかります!
実家に帰っててつわりが良くなったから、自分の家に帰るとつわり悪化しました😱
どうしたらいいのか…また実家に戻らせてもらってますが家に帰るのが怖いです…笑

• まー

まー

私とすっかり同じ症状ですね😭
    先週3日間ですが実家にお泊まりしたのです!
    その時は全く吐き気もなく、親とお出かけもできるし、たくさんご飯も食べられたのに、いざ帰ってきたらゴロゴロしてトイレとお友達生活になってしまいました😱
    明日からまた実家に行くのでちょっと安心している自分がいます😅

• 8月13日
  • tt

tt

結局家にいると目につくことをしたいのにできないストレスのせいかなとか思ってます笑
    トイレいくのもしんどいくらいですよね😣
    休ませてもらえるときにいっぱい休ませてもらいましょう☺️

• 8月13日
  • まー

まー

分かりますー!!!
    色々とやりたいのに全然できないんですよ😔
    明日からいっぱい休んで実家楽しみます😊

• 8月13日
れい

それめっちゃ、わかります!
わたしもまさにそうでしたー😆
実家は遠方なので、普段は多少辛くても仕事して、友人に会ってたらかなり楽になりました✨姉夫婦が1週間泊りにきて、毎日遊びに歩いてたらつわりありませんでした(笑)やはり誰かといると気が張るし紛れるんだと思います🎀私は今だに、ひとりでいると体調悪いです(笑)なのでいつも誰かと楽しく過ごして乗り越えてくださいね😉

• まー

まー

つわりがあるから友達との会う約束なども今は控えちゃっているのですよ💦
    でも逆に友達と会っちゃう方がつわり忘れられるかもしれないですよね!!
    安定期に入ってから〜とか考えていましたが、ばんばん予定入れちゃおうかと思いますよ😁
    ありがとうございます🎵

• 8月13日
スポンジ

1人でいると症状が出るのわかります!

私はつわり軽くて吐いたりはしなかったけど、家に1人でいるときはからえづきが凄かったです😭
つねにオエッってなるしゲフゲフゲップは出るしでしんどかった💦
でも旦那いるとケポッって感じの軽いのしか出ないんですよね🤔
不思議です笑

• まー

まー

こんなにも違うもんなの〜?て思うぐらい変わりますよね😳
    この症状もだんだんなくなってきますか?😱

• 8月14日