※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サプリ
子育て・グッズ

離乳食の調理器具や食器について教えてください。便利な物やオススメの調理器具セットがあれば教えてください。

離乳食の調理器具や食器、どんなものをお使いですか??
あると便利だよ~という物や、オススメの調理器具セットなどあれば教えて下さい(^^)♪

コメント

おゆママ♡

ハンドブレンダーは便利です♡
スプーンは買って、食器は家にあるものでまだ間に合ってます♪

• サプリ

サプリ

私もハンドブレンダー検討中です(^^)
    食器、離乳食専用のものでなくても間に合うんですね♪一から揃えると出費が~(T_T)と思っていたので参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月13日
コバ

お古でもらったコンビの「離乳食ナビゲートセット」が便利で使ってます!

上の方もおっしゃってますが、ハンドブレンダーはやっぱり便利ですし、私も食器はまだ家にある小皿を使ってます(^_^)

• サプリ

サプリ

ハンドブレンダーは離乳食関係なく使えそうですし、私も購入したいと思います(^^)♪
    背中を押していただきありがとうございますm(_ _)m♡
    ブレンダー購入の分、食器の購入控えようと思います\(^^)/

• 8月13日
ゆきち

ベビーブレッツァフードメーカーがおすすめです☆(写真の物)
私は兄弟から借りたのですが、蒸し機能・すり潰し機能があり、離乳食初期から大活躍です。
ただ購入するとなるとお値段が可愛くないです(;´Д`)

それと食器は、個人的には3種類のおかずが同時に持てるプレートがあると便利でした。私は「片手で持てる離乳食パレット」のミッキーとミニーを使っていますが、買って良かったと思っています。

参考になると良いのですが、大変な離乳食をいかに楽に楽しくできる物が1番です✩*॰¨̮

• サプリ

サプリ

お写真までありがとうございますm(_ _)m♡
    蒸し機能まで付いているなんて素敵な調理器具ですね!
    検索してみたいと思います♪
    離乳食プレート、主菜副菜のイメージで食育にもなりそうですね♪数種類のおかずを片手で持てるのは有難い!
    こちらも検索してみたいと思いますm(_ _)m
    沢山の情報ありがとうございました!

• 8月13日