※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンタケンス
雑談・つぶやき

怖いです。今日近くのショッピングセンターに3ヶ月の息子を連れていきま…

怖いです。
今日近くのショッピングセンターに3ヶ月の息子を連れていきました。
キッズスペースには他の親子はいなくて休憩がてらこどもはゴロンとしながら遊んでいたら、2人組の外国の男性が近づいてきて『かわいいねー』と片言で話しかけてきました。
あたりさわりなく会話してたら『日本人の男の赤ちゃんは高く売れます。ここが私の国ならこの子は誘拐されてます。』というようなことを言われました。そして『私は赤ちゃん大好きです。抱っこしていいですか?』と。『もう帰ります。』とだけ言って怖くてこども抱えて逃げすぐに帰りました。
どんだけ考えても彼らの言葉の真意がわかりません。
親切心からの言葉か?
いたずらで?
面白がって?
本当にわかりません。
とにかく怖かった。

コメント

のこ207

え~怖いですね💦
恐ろしい😓
気を付けてくださいね💧

• チャンタケンス

チャンタケンス

コメントありがとうございます。本当に怖いです。どういうつもりなのかわからず逃げることで精一杯でした。

• 12月8日
みい

え..怖い。
鳥肌立ちました。
抱っこさせてなんて。
私なら警察呼びます。

• チャンタケンス

チャンタケンス

コメントありがとうございます。
    私もその場で従業員に話したり警察に言えればよかったのですが、なんせ恐ろしくてその場から一秒でも早く逃げたかったです。
    明日にでもショッピングセンターに電話したほうがいいでしょうかね?

• 12月8日
みい

したほうがいいですよ!!
何かあってからでは遅いですし..
外人てだけで警戒するのに抱っこさせてなんて..
お子さんが無事でよかったです。

• チャンタケンス

チャンタケンス

このご時世何が起こるかわからないですもんね!
    明日朝一番に連絡します!
    本当に無事でよかったです!

• 12月8日
  • みい

みい

連絡してみましたか?
    心配でコメントしてしまいました(・・;)

• 12月9日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

遅くなってすいません!!朝一番に電話しました。
    外国人男性に言われたことを話して、特徴などもつたえました。
    外国人の方の言ったことに悪意のあるものかわかりませんが、すごく怖くてしばらくそちらのショッピングセンターには行きたくないこともいいました。
    今月に入って何件か同じ苦情が入ってて警備体制を増員し、警察にも連絡し、連携を取ってくださるとのことでした。
    同じことがあればすぐに近くの従業員に伝えてくださいと!
    保護しますし、事情聴取するなどなど言っていました。
    わざわざコメントありがとうございます♪
    彼らは決して犯罪をおかしたわけではないので、また現れるかもしれませんが、ショッピングセンター全体で警備してくださるそうなので、少し様子を見たいと思います!!

• 12月10日
🎀

怖い思いをされましたね。。
チャンタケンスさんとお子さんに、本当に何事もなくてよかったです(._.)
他人事だと思えません💦

• チャンタケンス

チャンタケンス

コメントありがとうございます!!
    本当に怖くて一目散に逃げました。何事もなくてよかったです!明日ショッピングセンターに電話して伝えてみます!!

• 12月8日
maria

この前テレビで、韓国でそういう誘拐の話やってましたー!
怖いですよねー。こういうことされると絶対目離せませんよね…
お子さんが無事で良かったです゜゜(´O`)°゜私も気を付けます➰

• チャンタケンス

チャンタケンス

私も誘拐のテレビ見ました!日本人は平和ボケしてるっていいますもんね!絶対に目は離せませんね!!

• 12月9日
☆あっきー☆

怖すぎです(;´Д`)
もし親切心だとしても日本人の男の赤ちゃんは高く売れる...とか言われたら怖いですよね(T_T)
抱っこなんてさせる訳ない!
息子さんに何もなくて本当によかったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• チャンタケンス

チャンタケンス

親切心でも怖いですよね!日本語下手でも普通そんなこと言わないですよね!(`Δ´)
    何もなくて本当によかったです!しばらくショッピングセンターには近づきません!

• 12月9日

外国人の友達が、そういう言い方してきます(;^_^A
日本人は無防備みたいな事を言いたいらしいですが
目を離さないように気をつけてくださいねって意味だとしても、警戒しちゃいますよね(^_^;)

• チャンタケンス

チャンタケンス

コメントありがとうございます!!
    私に対しての警告というか、注意の意味を込めての言葉なのかなとも後々思いましたが、たくさん考えても答えが見つからず…( ̄▽ ̄;)
    見ず知らずの外国の方に言われてさすがに怖くなっちゃいました!

• 12月9日