※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が卵黄を食べられるようになりましたが、鼻水が出ています。体調が良い時にアレルギーの検査を受けることを検討しています。皆さんはどうしますか?

8ヶ月の子供がいて、今月から卵黄を試して小さじ2分の1くらいまで食べられました。今週も小児科が空いている日があるので、それに合わせてまた少しずつ増やしていこうと思っていたのですが、先週末から鼻水が出ていましたが、熱はなくそれ以外は元気です。卵などアレルギーが出そうなものは体調が良い時に…なんて言いますが、みなさんでしたらこういう場合どうしますか?

コメント

ミカりん🍊

体調が優れない時は、普段は大丈夫なものでもアレルギーが出ることがあるので、アレルギーが出やすい食材は、ゆっくりでもいいと思います。
あと、わざわざ新しいものを進めなくても…とも思います。

ん〰でも鼻水位なら…
我が家なら、試したことのあるものなら量を少し増やして…とやるかもしれません。卵の量をひとさじ増やす位にします。

• R

R

そうですよね〜何かあっても嫌だなと思いつつ鼻水以外は元気でどうしようかなと思ってしまいました😅

私もちょっとずつ増やして様子みようかなと思います!

ありがとうございます♡

• 8月13日