※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとんまま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食が大変で疲れています。食事中に落ち着きがなく、服やテーブルが大惨事になります。興味が他に移りやすく、指しゃぶりも止められない悩みです。離乳食の経験や2回食についてのアドバイスを求めています。

先日7ヶ月になった男の子なんですが、離乳食が大変で疲れてます😭

5ヶ月3週目より離乳食をはじめて、度々休憩しながら、初期の一回食を続けているところです。食事中落ち着きがなくスタイを噛んだり、テーブルを叩いたり、指をしゃぶる癖もあって、毎回食事終了後は服もテーブルも口周りも大惨事です。食事に興味がないのかすぐに他のものに興味が移って、何度か声かけをしないと口を開けません。YouTubeとかを見ていると、みんなスマートに食べていて羨ましいです。指しゃぶりだけでも止められれば、まだ片付けも楽だと思うのですが…。

みなさん、離乳食どんな感じですか?
このまま2回食になるのかと思うとゾッとします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
指しゃぶりもします(>_<)
スプーンを顔の目線のとこらへんに持っていくと、気になるのか指しゃぶりの指を離して掴もうとするのでその隙にサッと口にごはんを入れてます😂

• かなとんまま

かなとんまま

毎食母と子の戦いですよね🥹
    同じような方がいて安心しました!
    無理しない程度に頑張りましょ☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに戦いです😂
    動画とか撮ってますか🤔?
    その時は大変…🙄と思っても夜とかに見返すと段々上手になってるな〜とか可愛くて明日も頑張ろ!とか思えるのでオススメです!

• 5月9日
  • かなとんまま

かなとんまま

最初のころのを見返したら、スプーンを加えるのも、ごっくんするのも上手くなってました。ちゃんと成長してるぅ😭はじめの一口目、あんなに感動したのも思い出しました🥲

最近撮ってないので、またちゃんと残そうと思います!なんかすごく楽しみになってきました笑

ありがとうございます🥰

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    成長してますよね( ; ; )✨
    今日も戦い頑張りましょう!笑

• 5月10日
きー

10ヶ月の子がいますか、今2回食で進み悪いです😂

完食した日なんて数える程度ですし、だいたい途中でいらない🙂‍↔️されます…。

3人目なのですが、上の子達はそんなことなかったので、離乳食が苦痛です!😂

• かなとんまま

かなとんまま

2回食お疲れ様です!3人も見ながらなんて、本当に尊敬します🥹

兄弟でも個人差あるんですねぇ
    この子の個性だと言い聞かせながら、どうにか頑張ります🤣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです(笑)
一応食べますが食への興味は薄いです🙌
泣かない限りはいつか上手に食べてくれることを信じてあげてます🥹

• かなとんまま

かなとんまま

同じような方がいるんだとわかっただけで、心が軽くなりました🥹

いつかきっと、と信じて私も頑張ります〜☺️

• 5月10日
かなとんまま

同じような方がいるんだとわかっただけで、心が軽くなります🥹
いつかきっと、と信じて私も頑張ります☺️