※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那さんのお昼ご飯代込みでお小遣いを渡してる方、毎月いくら渡してま…

旦那さんのお昼ご飯代込みでお小遣いを渡してる方、毎月いくら渡してますか??

無駄遣いするので(パチンコでスッてくる。)小遣いを二万にしてましたが、足りなくなるとチビチビとせびってくるので、もう込み込みで渡すか、せびってくるな!と旦那に説教しました。

後からせびってきたときに、そのお金は他の家計から捻出していて、決して涌いてでてきてるわけじゃないんやで!と言いました。

参考にしたいので、皆さんの旦那さんの仕事の日のお昼ご飯代込みでいくら渡しているか教えて下さい😅

コメント

あめりかんどっく

我が家は3万で1日1000円渡してます!

• まろ

まろ

毎月足りなくなるみたいでイライラしちゃうんですよね💦

三万が無難かなぁ、とは思ってるんてすけどね😥

• 8月13日
パンケーキ☆パンケーキ

うちは燃料費、タバコ代含めて4万です!

• まろ

まろ

タバコ代も含めてなんて、優しすぎます~😂✨

タバコもパチンコも反対派なので、無駄遣いされると余計にイライラします😠

• 8月13日
ポコ⛄

15000円です👐タバコもなし、お酒もそんなに呑まないです!

• まろ

まろ

いい旦那さん😂✨

お酒は食料買いに行ったときに買わされてるかんじです💦

一万五千円、理想すぎます💦

• 8月13日
りな

タバコ代込み1日1000円で3万円です。

うちもパチンコしますよー。
行きたいときは申告制で3000円ほど渡して遊んでもらいます。
勝った分は半分貰い、残りでタバコ代、パチンコ代などをやりくりしてもらいますが、大体翌日にはまたパチンコに使います…
私もパチンコ反対派なので行きたい、と言われるとイライラします…

• まろ

まろ

イライラしますよね😡

お金の使い方そこ?!みたいな😂

小遣いの範囲内できっちりしてくれたらそこまでイライラしないのに、なくなったら要求してくるからなおさらムカつきます😡💢

• 8月13日
さき

うちはタバコ代とお酒代とお昼ご飯代含めて3万です。
送別会とか会社でどうしても出なきゃ行けないのは別で渡しています。本当は嫌ですけどね😤

• まろ

まろ

私も付き合いの分は、役職についている手前後輩におごることもあるだろうと思って別で渡しているんですが、無駄遣いしてなければこんなに渡さなくてもいいのに、、、と思ってしまってイライラします😠

• 8月13日
ままり

共働きなのでお小遣いはないですが、昼は夜の残りを持たせてますし、きっと2万もあれば余るくらいだと思います、!
服など買う月はきっと足りませんが😂
けど弁当を忘れてお弁当を買う、わざわざ高い野菜を買う、など無駄遣いが多くイライラします(笑)
家族のお金っていう意識が男の人はないんでしょうかね…🤔

• まろ

まろ

パチンコで一瞬で使いきるから足りなくなるんですよ😡💢

負けて帰ってくるたびにもう行かん!と言ってますが、また行くし。

お金の意識低すぎですよね!なのに、今どんだけ貯金できてる?とか聞いてくるし。

• 8月14日