※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子希望の理由は高齢で、治療で授かり再開予定です。年子育児の感想をお聞きしたいです。

年子を希望して、年子の育児されてる方実際どうですか??なんでもいいので感想お待ちしてます!お時間あればなぜ年子希望したかも教えて欲しいです。

年子希望してます。治療で授かったので、もうすぐ治療再開します。年子希望の理由は、高齢のためです。

コメント

PON

今、年子の二人目を妊娠してます。
娘はまだ言葉も全然喋れないし、なかなか意思の疎通ができない中でのつわり、、、ぶっちゃけめちゃくちゃキツイです💦

一人目のときは仕事をしていたものの、気持ち悪いときは横になれていましたが、今は娘がいるのでつわりで気持ち悪い中、離乳食あげたり相手したりしてます、、、。夜寝れなくても次の日は朝から育児しなければいけないので、「眠いから昼寝しよー」というのが出来ないのも辛いです(;_;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私はつわりなかったですが、2人目ないとはわかりませんよね💦最初の試練はつわりですね〜離乳食も大変って言いますもんね、、、、😌さらに高齢となると😱覚悟して年子希望したいと思います💦

• 8月13日
rii.h

年子妊娠中です!
年子大変!!!ってよく言われますが、つわりで大変な時に走り回ってる子供を追いかけなくて良かった(歩けないし、立てないから)ので横になりながら相手できて楽でした😊😊
あと、下の子が生まれるときは上の子は1歳3ヶ月くらいなので、まだまだ赤ちゃんだし赤ちゃん返りをしにくいのが利点だと思ってます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    年子大変ってイメージですけど、どの歳でもふたり子どもいれば大変ですよね😊この間会った友人は、2歳で抱っこも嫌で歩き回って大変そうにしてました💦

• 8月14日
あんひょー

本来2歳差を希望していましたが、多膿疱で二人目妊娠しづらいと診断され、私も高齢のため呑気にしてる場合じゃない!と思って妊活したら診断された月にすぐに授かりました😅

上の子が1才5ヶ月の時に出産しました。
妊娠中は上の子の世話で切迫になり。安静にも出来ず…。32週で出産となってしまいました💦
産後は2歳になるまでは、特別年子辛い!とは思いませんでしたが、2歳を過ぎたここ最近、赤ちゃん返りが始まりました😱
下の子の授乳や寝かしつけをしているときに限って、眠くもないのに急に愚図り…。抱っこ抱っこ攻撃。下の子を突き飛ばしたり叩いたり…。
イヤイヤ期も重なってるので、本当になんの地獄だ?笑 と感じることもしばしば😅💦

ですが、お姉ちゃん風ふかせてくれることも多々あり、見ていて幸せいっぱい感じられます❤
年子辛いですが、辛いからかあっという間に時が経ち、気付けば下の子も生後9ヶ月(笑)
育児の記憶が飛ぶほどですが、なんの後悔もありません🎵 
希望通り授かりますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も第一子は早産でした。今月からシナジス打ち始めました。
    なるほど地獄が待ってますね〜😂そうなると保育園入れたら多少休めるのかなぁ〜でも最初のうちは病気もらうばかりとも聞きますし💦やっぱ年子大変😂でもかわいい我が子ですもんね。頑張ります😌

• 8月14日