※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
子育て・グッズ

川越市のあおば幼稚園について教えてください。お勉強系の幼稚園ですか?スイミングは正課活動?月額費用は?バスの運行エリアは?保護者会の活動や親同士の付き合いについても教えてください。

川越市にあるあおば幼稚園の情報を知りたいので通っていた、通っている方教えて下さい。
あおば幼稚園はお勉強系の幼稚園なのか?
スイミングがあるみたいですが、年少から正課活動でやるのか?課外でやる場合、月にいくらか?
あとバスはどこからどこまで運行しているか教えて下さい。
あと保護者会の活動が盛んかどうか、保護者同士では深い付き合いをしないといけないかとか色々教えて下さい。

コメント

マロン

産院が一緒の方が上のお子さんを預けているとおっしゃってて、確か…保育料は3万ぐらいで、入園金がないと言っていました。希望の方は習い事も出来て、他に通いに行くより楽かなと言っていたと思います。あまり参考にならず間違えていたらすみません。

  • みくみくママ

    みくみくママ

    入園金が無いのがいいのとスイミングがあるのが魅力的でいいかと思ったんですがそれ以外の情報が無いんですよね😨
    保育料は3万位なんですね。参考にします😊

    • 8月13日
あんみつ

今娘が通っています!!
勉強系かと聞かれたら、そうでもないような気がしますが、曜日ごとにプールの日や体操の日が決まられています!課外でやるには6000円くらいだったような気がします\(^^)/
バスはどこまででているかは定かではないですが、ふじみ野の方にも出ていると聞きました。
保護者会は少ない方だと思います。年に2回ほどランチ会がある程度ですが、クラスごとに違うと思います!そんな深い付き合いは人にもよりますが、ない方だと思いますよ!

  • みくみくママ

    みくみくママ

    今通われてるんですね😊
    週1でプールや体操があるのはいいですよね😃
    保護者会というか父母会は任意というのを口コミで見たのですがそうですか?
    入園はプレに入ってないと難しいですか?あと試験や面接はありますか?
    年2回ランチ会があるんですね💦
    バスは川越市内はどこまで出てるかわかりますか?家は最寄り駅が霞ヶ関なんですが遠くて来てくれないですかね😥

    • 8月13日
  • みくみくママ

    みくみくママ

    無理なんですね、わかりました。

    • 8月14日