※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ子
妊娠・出産

34週で逆子になりました。赤ちゃんの動きが活発で心配です。寝るときは脚や手が下になるように言われましたが、戻ってくれるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

34wでまさかの逆子になりました‼︎
赤ちゃん動きまくるから
前々から心配してましたがやはり…って感じです(இдஇ; )
切迫の為逆子体操出来ないし
とりあえず赤ちゃんの脚や手がある方を下にして寝るように言われましたが
今から戻ってくれるのか心配です…
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

うーにゃんん

私も33週あたりで逆子になり、なかなか治らなくてやばい〜💦って思ってたんですが36週でぐるんってもとに戻りました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

33wあたりで逆子に…
    やっぱりなるんですね。
    ここまできたらもぉ逆子になることはないだろうと思ってましたが…甘かったです(இдஇ; )
    36wでぐるんかぁ…私も回ってくれるといいなぁと思います‼︎

• 12月9日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

ちなみにわたしも
    とりあえず動くな!!って言われてる状態で逆子体操できませんでしたが頭を下にむけるんだよ〜ととりあえず話しかけてお腹をさすってました♪
    ちゃぁ子さんのべびちゃん元に戻りますように(T ^ T)!

• 12月9日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

とりあえず動くな‼︎状態だったんですね。
    私も入院中で室内安静なので殆ど寝たきりです…
    私もお腹撫でながら話しかけますね४४४♥︎
    ありがとうございます‼︎何が何でも戻って貰いたい‼︎

• 12月9日
chi----☆

こんばんは☆
私は32週の時にいきなり逆子に
なりました(>_<)
帝王切開の話も出て入院の予約も
入れられてヤバイと思いましたが
その時は1日に何度もお腹が
張るので逆子体操がろくに
できませんでした(´:д:`)
ちゃぁ子さんと同じように赤ちゃんの
背中が上になるように寝たり
毎日赤ちゃんに
「頭下向かないとお外に出れないよ~」
と話しかけたりしてました(^^;
そしたら2週間後の健診で元に
戻ってました(笑)
話しかけてみるのもいいと思いますよ!

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

私は今入院中なのですが
    今朝帝王切開の話がチラッと出てもぉ恐怖でしかないです‼︎
    逆子体操は絶対NGなので…
    話しかけるを追加しなきゃ‼︎
    大部屋なのでシャワー時などに声をかけてみようと思います。
    頭下向かないと自分のタイミングで外に出られないよ〜ってやってみます↑↑
    私も元に戻るといいなぁ…

• 12月9日
トムトマト

8ヶ月で逆子に…
結局治らず帝王切開になってしまいました( p′︵‵。)

とにかく体は冷やさず温めてください‼︎まだまだ戻る可能性は十分にあると思います‼︎

私は切迫ではありませんでしたが、産前ギリギリまで仕事をしていた為張りがとても強く、逆子体操できませんでした。

電子レンジで温めたタオルをジップロックに入れて、腰を温めながら温かい飲み物を飲んでリラックス〜そして赤ちゃんの向きに合わせ左右どちらかを下に…

これだけでかなりお腹がやわらかくなり回転しやすいはずです!

これにお灸も加えていましたが、お腹がやわらかく張りが取れると胎動が激しくなりました。
動けるスペースができるということです。

私の場合、アイスが止められなかったので戻らなかったのかもしれませんが…

今からでもやってみてください♫

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

あー結局戻らなかったんですね(இдஇ; )帝王切開怖いよー‼︎

入院中なので蒸しタオルや温かい飲み物ってのが準備出来ないからなぁ…ここはホッカイロの出番ですかね‼︎温める事でお腹が柔らかくなるんですね…
    横になっていれば私はお腹柔らかいので何とか回って欲しいです‼︎
    出来ることとりあえずやってみようと思います↑↑
    詳しく教えて下さってありがとうございます。

• 12月9日
みるたんく

私は29w頃から逆子で、ひやひやしていたのですが、34wの検診でも逆子、そして切迫早産と診断され現在入院中です。

逆子が戻れば退院できるよ!と言われていますが、この時期に戻るんだろうか、、と不安で仕方ないです(´・ω・`)

お互いに、逆子が戻ることを祈りましょう!!

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

現在進行形なんですね‼︎
    同じです‼︎
    私も切迫で只今入院中ですよ。
    逆子が治れば退院できるか…
    治るものならとっくに治してるわ‼︎って感じですよね…

ここまで来たのに帝王切開かぁ…って思うと恐怖でしかないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    本当お互い逆子が元に戻りますように…♡

• 12月9日
  • みるたんく

みるたんく

ちゃぁ子さんも切迫で入院中なのですね!(´・ω・`)
    張り止めの点滴に縛られる生活でしょうか?
    私は点滴をしているのに、お腹の張りが強く歩行禁止の指示が出そうな予感がしてます、、

それに私の場合ですが、へその緒が首に絡んでるらしく、動きたくても赤ちゃんは動けないんじゃないかと、、

私、初めての妊娠で帝王切開になりそうなので、とても不安でいっぱいです゚(゚`ω´ ゚)゚

頭は下だよって話しかけを頑張りましょう!

• 12月9日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

私は26wから切迫で入院していて
    7週間と5日点滴に耐え、昨日一気に抜いちゃいました‼︎笑
    昨日からウテメリン内服6錠に切り替え大きな張り返しもなく落ち着いています。
    みるたんくさんは点滴かぁ…
    辛いですよね(இдஇ; )その気持ち痛い程分かります。
    点滴してても張るものは張る‼︎私もしょっちゅう張ってました。モニターでも張る感じですか??

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
    臍の緒が絡んでるんですね…
    私は絡んではないみたいなんですが動きまくるから…もぉ困ります。
    私も初めての妊娠で帝王切開はやだ‼︎下から産みたいーーって思うので根気よく話しかけようと思います↑

• 12月9日
  • みるたんく

みるたんく

26wから入院ですか!!(°_°)
    先輩ですね!(笑)
    私はまだ入院して1週間程度ですが、もう退院したくて仕方ありません、、

点滴から薬になっても、張りがなく落ち着いてるのであれば少し安心ですね((∩^Д^∩))

ここ2日程度は張りも無く、落ち着いていたのですが、今朝起きたらお腹の張りが酷く、朝のモニターでも張っていました、、。
    こんな横になることはない!ってぐらい安静にしてるのに、、って感じですね(笑)

初マタ仲間ですね!!
    お腹の赤ちゃんを信じて頑張りましょう*\(^o^)/*

• 12月9日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

26wからです‼︎
    先輩だなんて( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )笑
    退院したくてたまらん感じですか?私はもぉ慣れてしまって楽しんでいます‼︎

そぉなんです‼︎
    点滴2A15から一気に外したので張り返し覚悟してましたが全くで…笑
    お腹の張りは日によって違いますよね‼︎私も今モニター中ですが小波がざわついております‼︎
    あんまり気にならない張りが来てるのかな??って感じです。
    安静にしてても何してても張るものは張ります‼︎痛みが伴わなかったり、定期的でなければ大丈夫ですよ४४४♥︎

本当赤ちゃん信じて頑張りましょう↑↑↑

• 12月9日
  • みるたんく

みるたんく

私34wで入院したばっかりで、もう家に帰りたいです、、(笑)
    でも、病院のご飯おいしいので、何気に楽しんでますが、点滴の差し替え等イベントがないとシャワー入れないのが辛いです、、(笑)

私も2Aの点滴を10mlずつですが、滴下量が増えるか、絶対安静か、、

今日は不定期ですが強い張りが度々来ているので、ちょっと前駆陣痛なのかなとか思ってます(´・ω・`)

• 12月9日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

いきなり入院中ってなると
    家に帰りたい病半端ないと思います。私は分かってての入院だったので頑張る気満々でした‼︎笑

病院のご飯美味しいならいいじゃないですか‼︎
    私なんて微妙…笑
    シャワーは毎日入れないんですね‼︎それは辛い(இдஇ; )
    私は何故かシャワーはフリーです‼︎

35wにもなれば張りがきて当然ですよ‼︎強い張りが来てるのは前駆陣痛っぽいですね‼︎
    私は立ったりするとキューっと息苦しくなる張りが来る程度です。

• 12月9日
  • みるたんく

みるたんく

検診に来たら、お腹下がってるね、、と助産師さんに言われて、そうかなー?とか思った矢先、モニター結果が張っていたらしく、明日から入院しなさい。と、先生に言われて急に入院になりました。
    なので、帰りたい病です。(笑)

ご飯には毎回感動してます!(笑)
    しかし、体重が少し増えすぎてしまったため、主食は半分、おやつ抜きの生活です、、
    おかげで少し痩せました!(笑)

シャワーフリー羨ましいです、、
    お風呂入れないのは嫌なので、部屋の流しで頭洗ったり、体は拭いたりしてます、、

早く正産期になってくれれば、いつでてきてもいいんですけどね(´・ω・`)

• 12月9日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

それは帰りたくなりますわ‼︎
    いきなり言われる入院ほど苦痛なものはないですからね…
    でも後少しですよ↑↑頑張りましょう४४४♥︎

個人病院ですか?
    私の所は総合病院なので…食事はあまりです‼︎
    でも全く太らずで有り難いんですけどね(*´罒`*)ニヒヒ♡
    自分でコントロールしてるんですね‼︎偉いですね↑

そっか…
    病院によって様々ですからね。
    でも赤ちゃんのためだと思って今は耐え抜きましょう‼︎

• 12月9日
  • みるたんく

みるたんく

この時期だと、このまま帝王切開に入るんじゃないかと不安でいっぱいになってます。
    そうなると、年越しは病院なのかな、、帰りたいな、、と弱音を吐いてます(笑)

個人病院です!
    ですが、ここは体重管理に厳しく、毎回体重で怒られてました(笑)
    今回の主食半分とおやつ抜きは病院による指示です(笑)

赤ちゃんのためですからね!
    耐えた先にある幸せをつかむために、頑張ろうと思います!!

• 12月9日