※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
家族・旦那

旦那は朝からゴルフに行って、帰ってきてからあたしの実家に行く予定で…

旦那は朝からゴルフに行って、帰ってきてからあたしの実家に行く予定でした…。

でも、帰ってきた旦那は頭が痛くなったらしく寝込んでしまい結局実家に行くのは中止になりました😔
旦那は偏頭痛持ちで、すごく痛くなるのも知っています。
先週も仕事中に痛くなって、半分倒れた状態になったそうで職場の方が病院に連れていってくれました。
前から頭痛外来に行こう!って進めており
そのたび
「うーん。頭痛外来ってあるの?」
「うん。行く。」「でも、偏頭痛だからな」
って言ってて口だけで行く気ゼロです💨

あたし的には頭痛外来に行って、旦那に合う薬を出してもらったり
対処法が聞けるかも?って思って頭痛するって言うたびに言い続けてたのですが…。
あと、頭痛がしそうって時にも鎮痛剤を飲むのも心配で💦

それで今日も痛いって寝込んだので
だから、前から病院行こうって言ってるのに!ってイライラしてしまい冷たい態度をとってしまいました😢
つわりでしんどいときとか、あたしがどっかしら痛い時とかいろいろしてくれてる旦那にヒドイ態度をとってしまったな…って反省もしてるのですが
どうしてもイライラしてしまい…。
自分の態度にも、心の狭さにも罪悪感がヒドくて 今涙がとまらないです😢

コメント

これから子どもが産まれて
何かあっては困ります。
連れていきましょ!

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

そうですよね!
    無理やり連れていきます!

コメントありがとうございます♥️

• 8月13日
りこ

偏頭痛もちではないですが、旦那さんが似たようなタイプなのでコメントしました😆🌼

うちも、口だけでだいたい行かないので、私が調べたりクチコミ見たりして、予定合わせて予約しちゃいます😌先生からの話の方が、旦那さんの心に響くと思うので😊❤

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

同じですねー!
    あたしも、自分で調べてます💦
    やっぱり無理やりにでも予約取っちゃうしかないですよね☺️💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

早く病院行けよ笑
もう予定組んで今日は病院ね!ってやっちゃった方が良さそうですね、
めんどくさがり私も病院予約かなり先のばすタイプなので気持ちは分かるけど笑

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

ほんとに…!
    予約しちゃって連れていくしかないですよね😥
    旦那も寝たら治るから…って感じで先伸ばしてるんだと思います💦笑

• 8月13日
りり(20)

私の彼が高校生の時、授業中に頭が痛くなり偏頭痛かと思ってたのですが病院に行ったらくも膜嚢胞という診断が出ました。酷くならない限り手術はしないそうで、痛い時は鎮痛剤を飲んでと言われていました。
頭って本当に怖いのですぐに病院に行くことをおすすめします…

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

怖いですね💦
    あたしもほんとに偏頭痛?って心配になるので…。
    前から偏頭痛あるしMRI?もしてもらったって言ってるのですが…
    何年前の話?!って感じです😥

無理やりにでも連れていきます!

• 8月13日
  • りり(20)

りり(20)

怖いですよね😭
    くも膜嚢胞は頭を強く打ったりすることがダメらしいので普段の生活で悪化することは無いんですけど怖いです💦

何かあってからじゃ遅いので無理やりにでも連れて行ってあげてください😭

• 8月13日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

強く打たなければ…って思ってても怖いですよね😣💦

ありがとうございます!
    今月中にでも連れていきたいと思います!

• 8月13日
  • りり(20)

りり(20)

何ともないことを祈っています!

ととさんもイライラすると思いますが頑張ってください💦

• 8月13日
さっちゃん

母が偏頭痛がひどくて吐いたり寝込んだりしていたんですが、よくよく調べたら後頭部に石?みたいなのがあってそれが動いたりすると痛くなるみたいです、あとは下垂体腫瘍も見つかったので、なんともなければそれで良かったねってなるので一度受診された方がいいですよ😌今は薬飲んで偏頭痛はほとんど治りました😌

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

偏頭痛ほとんど治ったんですね!
    良かったです😢
    頭痛って怖いですよね💦
    旦那もヒドイときは吐いてます💦
    ちゃんと調べて安心したいので無理やりにでも連れていきます!

• 8月13日
Mi

偏頭痛は市販されてる鎮痛剤は効きません。
前兆を感じたら病院で処方されるマクサルトやレルパックスなどを飲むと痛くなる前に落ち着くんですけどね(*-ω-*) 
偏頭痛に効く薬を処方してもらった方がもちろん本人も楽になりますしね。
頭痛外来じゃなくても脳神経外科や内科でももらえましたよ(*'ω'*)
いくらなんでもゴルフは遊びだし、偏頭痛とは言え遊んで帰ってきて頭が痛いと寝込まれちゃイライラするのは当たり前ですよ(*-ω-*) 
ましてや体調を考えて前もって頭痛外来に行こうと提案してるにもかかわらず…
とりあえず薄暗い涼しい部屋で静かに寝かせてやって下さい。
早ければ3時間、遅ければ3日でまた何もなかったかのように元気になりますから(*'ω'*)

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

いろいろありがとうございます✨
    脳神経外科もいいのですね!

そうなんですよー💦
    いつも運動した後とか痛くなるので
    今日もうすうす覚悟してたのですが…
    案の定…😭
    頭痛いのはしょうがないことだし、可哀想なのですが
    病院行かないから!って思ってしまって💦
    イライラするの当たり前って言っていただけて、気持ちが楽になりました😢💓

• 8月13日