※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

タンポポ茶は母乳のために飲むことができますか?タンポポ茶とタンポポコーヒーは別物ですか?

たんぽぽ茶飲んでる方に質問です٩(。•◡•。)۶
母乳の為にと飲み始めようかなと思うのですが、
普段、水分としてお茶とかを飲むかわりに
飲める様な味でしょうか?食事の時だとか...
飲むんだったらゆっくりした時に飲むとかで
なく、水分補給として飲みたいのですが、向いてますか?教えてください☆.。.:*・゚

あとタンポポ茶とタンポポコーヒーって
別ものでしょうか?

コメント

でん

私は普通に食事の時に飲めます!
匂いは濃い感じがします。色も!
でも、濃いから苦そうと思っちゃいますが大丈夫ですよー!
あと、タンポポ茶とタンポポコーヒーは違いますよ♩
本当にお茶とコーヒーって感じです。
タンポポコーヒーも色が濃く、匂いもコーヒーらしくないのですが、味は薄めだったと思います。
コーヒーは私、苦手で1度しか飲まなかったので、味がうろ覚えです(´-ω-`)すみません。
個人的にはお茶好きです♡

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
    そうなんですね!!ちなみに水出しとかですか??ティーパックで売られてるのが多いのですが何個か入れて水出しでもいいのかなと思いまして...ヾ(・ω・`;)ノ
    コーヒーとお茶も違うのですねー^^

• 12月8日
  • でん

でん

私が買ったやつもティーパックので、水出しできるやつでしたよー!
    ですが、私はやかんにお湯沸騰させて最後にティーパック入れてました!めっちゃ少ない量でしたけど、ティーパック入れてお湯の量も調整したらたくさん作れるので問題ないかもしれないです♩

• 12月9日
  • まき☺︎

まき☺︎

やかんとかの方が大量生産はしやすそうですね٩(。•◡•。)۶
    味も出やすいのかな...??
    ありがとうございました☆.。.:*・゚参考にします^^

• 12月9日
らー子

私はタンポポ茶は飲んでませんが、産後助産師さんに温かいほうじ茶をすすめられました。
産後すぐはなかなか軌道に乗らず混合でしたが、今は完母になりました!!

タンポポ茶飲んだことないのにコメントしてすめません(ノД`)

• まき☺︎

まき☺︎

ほうじ茶も効くのですね°.*\( ˆoˆ )/*.°初知りでした!ほうじ茶好きなので、試してみようと思います!

• 12月8日
愛ママ✳︎

たんぽぽ茶飲んでます(•‿•)私はゆっくりした時にコーヒー感覚で飲んでます(•‿•)食事の時に飲むと私は苦く感じたので食事の時は飲まないです(´・_・`)それ以外なら全然飲める味です♡

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!1回買ってみて試してみたほうが良さそうですねー^^

• 12月8日
さとこ

お茶代わりに飲んでます!
普通の味もしない白湯みたいでさよ!

• まき☺︎

まき☺︎

結構あっさりな味なんですかね??
    色はお茶みたいな色ですよね!

• 12月8日
  • さとこ

さとこ

産院では飲み放題でした!
    母乳に影響しませんでした(笑)(笑)

• 12月9日
  • まき☺︎

まき☺︎

良心的な産院☆.。.:*・゚
    あら(笑)そうなんですね...ヾ(・ω・`;)ノ
    効果あったらなーな感じで軽く挑戦します(笑)

• 12月9日
珠莉ママ

最初は、ん?っと思いましたが、麦茶に似たような感じです☆私の意見ですが。
水分補給として全然良いと思います⤴︎⤴︎私も普段からお茶の代わりにたんぽぽ茶毎日飲んでます(^-^)

姉はコーヒーが好きだったので、たんぽぽコーヒーを飲んでいましたが、味がお茶かコーヒー味かの違いだと思います♡コーヒーがお好きでしたらノンカフェなので、どちらでも大丈夫かと思います(o^^o)

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!1回買ってみていける味かどうか試してみます٩(。•◡•。)۶
    飲むなら毎日続けたくて続けるにはやはり水分補給としての方が続けやすいですよね!
    コーヒーもたまに飲むのであったらチャレンジしてみます^^

• 12月8日