※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

実家の弟の友達が水疱瘡になり、母は昔水疱瘡経験あり。弟は症状なし。母は弟に会いたがっているが、菌は持っている可能性があるか心配。

実家の弟の友達が水疱瘡になったらしいです。
弟は今のところ症状出ていません。

わたしの母が息子に会いたがっています…
母は昔水疱瘡発症済みです

でも菌は持っている可能性ありますよね?

コメント

すもも

水疱瘡既往歴がある人は、皆ウイルスを持っているそうで、免疫が弱っていたり…などあると、それが帯状疱疹として、出てくるみたいですね💦
まぁ、お母さん自体はそんなに気にしなくてもいい気がしますが、どうなんでしょうかね。
息子さん、ワクチン接種済みでしたら、そこまで気にしなくてもいいと思いますし、心配であれば、潜伏期間であろう日を外したりすればいいのではないでしょうか。

にゃん♪

可能性はあると思いますが、弟さんの友達となると遠いですし、感染症はどこでどうもらうか分からないので、気にしすぎるのもつらいかなとは思います。会わせるかどうかは、主様のご判断次第かなと思います。

アオ

水ぼうそう小さいうちにやっちゃった方がいいってみんな言っていましたよ。
大きくなってからなると男の子は大変だし。
うちは2人とも続けてなりました。
中には、発症したこのところにわざと行かせてもらって移らせてもらうとか。
予防接種しちゃった子のママは、しなきゃ良かったって言っていました。

たまちょみ

弟さんのお友達はお家に遊びにきたりしたのでしょうか?
お母さんとお友達が直接会ってなければ、私は大丈夫かなーと思っちゃいます(^ ^)