※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

38週に入るが、産気づかず。お腹も下がらず元気。不安で、陣痛や破水、産むことができるか心配。

明日から38wに入るのですが、前駆陣痛やおしるしなど、何の予兆もなく、本当にあと少しで産まれてくるのか全く実感がありません。
お腹も下がってないし、私自身元気すぎるので今週末友達と最後のランチに行く約束までしてしまいました。
普段はひたすらゴロゴロ。こんなんで大丈夫なのかな。
ちゃんと産めるのか、陣痛、破水、何から起きるのか、色々と不安です😭

コメント

いっちゃん

私もそうでした!
39週の後半でやっとおしるし来たと思ったらその日に破水して次の日陣痛きて産まれました!
いきなり来ますよ😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💖

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    今から毎日ドキドキです😭

• 8月14日
のん

私も今日から38週です。
今週生まれてきて欲しいと言う気持ちがあり
焦ってしまいます😅
お腹は下がってきており、前駆陣痛もあり陣痛らしきいものもあるのですがおしるし、破水もなくどーゆう順番で出産になるかも分からないのでそわそわしています😖
凄くお気持ちわかります。。

• さくら

さくら

お腹下がってきて前駆陣痛あるならもう少しですね!
    私も39w中には生まれてきて欲しいなと思っていて今から焦っています😅
    状況からのんさんは私より早そうですね!お互い頑張りましょう😭

• 8月14日

2人目41週まで待ちましたよ〜😂
どんだけ動いても、陣痛や破水に
繋がらなかったので
陣痛くる前日カラオケ行ってました(笑)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
くるときはちゃんときますよ👍🏻💕

• さくら

さくら

前日カラオケ凄いです😍👏
    そうですよね、赤ちゃんのタイミングですよね!
    実感がないものの毎日ドキドキで不思議な気分です😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も昨日予定日でしたが、毎日そんな不安に押し潰されそうでした❗️
一昨日に京セラドームに野球観戦しに行ったりほんと普通すぎるんですよね💦
日頃は家でゴロゴロ、まぁ掃除して運動はしてますけど前駆とおしるしがあっても全く本陣痛が始まる気配なしです🙋
もう今はいつか産まれてくるしっていう広い心で👶誕生の日を待ってます🎵
頑張りましょうね❗️

• さくら

さくら

きっともう間も無くですよね😊
    野球観戦凄いです!!
    広い心、私もゆとりを持って待ちたいです😂頑張りましょう!!

• 8月14日
あやぴ

全然回答になっていませんがすごくすごくそのお気持ち分かります😂😂😂
わたしは今日から38週になったので多分予定日1日違いですかね☺️?
わたしもお腹もまだ全然下がってなくておしるしなども全くありません🤷‍♂️
これが前駆陣痛なの?みたいなお腹の痛みはありますが全然分からない程度です。
わたし自身もほのぼのさんと同じで元気妊婦で今週末は住宅ローンの申し込みに、来週はハウスメーカーとの打ち合わせなど予定を盛り込んでいます😨✨
ちゃんと産めるか心配になりますよね🙄🙄🙄
根拠のない自信ですがきっと大丈夫なはずです😂♥️
お互いその日を迎えるまで健康に元気に過ごして元気な赤ちゃん産みましょう💪👶💓

• さくら

さくら

予定日28日です😊でも前駆陣痛的なものも特に感じず😅
    おうち関係の打ち合わせ、羨ましいです✨
    はい、お互い頑張りましょう!!

• 8月14日
ルルママ

懐かしいです。私もそのぐらいの週数はママリで色々質問しながらイメトレしてました。しかも一人の時は家でごろごろ(笑)それでもちゃんと出産はできます❗しっかりマタニティライフ楽しんでください♪

• さくら

さくら

最近ママリで検索しまくってます😂
    アメブロで近い数週の人達のブログにもずっと目を通していたのですが、続々と生まれていて焦ってました😅
    残り少ないマタニティライフ、楽しみます✨

• 8月14日
reindeer

大丈夫ですよ。ちゃんと産まれます😄

私も全然兆候がなかったので出産前日までショッピングを楽しんで1日歩き回ってました。それに初産の場合は予定日遅れる率高いし、陣痛来てもすぐ出産にはならないので遠出さえしなければ大丈夫だと思います。でも破水からの場合は心配なので出掛ける時はナプキンはしてましたよ👍

• さくら

さくら

ちゃんと産まれますの言葉に安心しました😭
    友人とのランチは近場で済ませます!ナプキン必須ですね😊

• 8月14日
かなえ

めちゃくちゃわかります!

既に38wで体重が+25キロで苦しくて早く産みたかったのに何も予兆無く、病院でも子宮口開いてなく、予定日当たりかすぎるかもねぇ〜と言われて、本当辛かったです😭

毎日寝れなくて、辛くて、早く産みたくて毎日5キロ歩いてました!

呑気に38wの時は産まれないから最後に近場に日帰り旅行ぐらい行ってきたら〜と先生に言われるぐらい笑

しかし39w1dでかなりの下腹部痛に襲われ、病院受診するも、子宮口も開いてなく、まだまだ!と言われて帰宅して1時間後に破水し、そのまま病院にトンボ帰り😂

結局夕方から朝まで2センチしか開かず、促進剤の話まで出てましたが、急に全開になり20分ぐらいでぽんっと産まれてきました!

もし破水したらいけないので、どこか行く時は夜用のナプキンとタオルを持っていくことをオススメします😊

• さくら

さくら

先生から日帰り旅行の提案凄いです😂
    でも生まれる時は誰も予想つかないものですね😅
    友人とのランチにはナプキンとタオル持って行きます!!

• 8月14日