※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

auの携帯2台とポケットWi-Fiで2万円かかります。ワイモバイルにSIMだけで機種変する場合、解約金以外に追加料金はありますか?機種代は支払い済みで、更新月は5月です。ワイモバイルでWi-Fiをセットで契約すると、事務手数料はいくらかかりますか?今週中に機種変すると、二台分の携帯料金がかかりますか?日割り計算はありませんか?

au携帯2台+ポケットWi-Fiで2万です。ワイモバイルにSIMカードだけで機種変したいのですが、解約金の他に何かお金かかりますか?携帯本体代の支払いは終了してます。更新月は今年の5月でした。ワイモバイルですとWi-Fiはソフトバンク光?をセットで契約すると安いようですが、事務手数料はどれくらいかかりますか?
あまり休みがない為今週中に機種変したいのですが、そーすると二台分の携帯料金の支払いになりますか?携帯料金は日割り計算ないですよね?😭わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

先日ワイモバイルに変えました。
ワイモバイルでiPhone2台とソフトバンク光で契約して月10000円くらいです。
事務手数料は確か3000円だったと思います…が、すみません、きちんと確認した方がいいかもしれません。

ワイモバイルの前はドコモだったのですが、ドコモは日割りが出来なくて、ワイモバイルは日割り計算でした!かなり良心的だなぁと思ったので、そこは覚えています!

つるとんたん

私は今月、BIGLOBEに変える予定で、先週の土曜日にできるところまで手続きをしてきました💡
私もauで、機種代が残り2ヶ月分あったので、今月の携帯代1ヶ月分と機種代2ヶ月分と、MNPの発行手数料が3240円かかります!
ぽんさんですと、2台分の携帯料金、番号を変えないのでしたらMNPの手数料3240円×2、ポケットWi-Fiをやめてソフトバンク光にするのでしたら解約金といったところでしょうか🤔🤔
後はワイモバイルのキャンペーンで色々とキャッシュバックとかはあると思いますが、上記のものはかかると思います💡

• つるとんたん

つるとんたん

ちなみにBIGLOBEは、契約月は携帯料金が無料でしたのでかかりませんが、ワイモバイルはかかるかもしれません😣😣

• 8月13日
krm

事務手数は3240円でしたよ!
6月にauからワイモバイルに変えましたが
ワイモバイルは日割りでした!