※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

旦那さんの動きが遅くてイライラして喧嘩になる。子供が手がかからなくなったら喧嘩が減るか不安。同じ経験の方いますか?

私はせっかちです!自分でも生き急いでいる感じがします。エレベーターも早く閉まれ!と思うぐらいにはせっかちだと思います。なので、旦那さんのゆっくりスローペースな動きに凄くイライラしてしまい、「早くしてよ〜」と急かしてしまってよく喧嘩になります。旦那さんの動きがトロくさいと目につくようになったのは、子供が産まれてからです。 子供に手がかからなくなったらこんな喧嘩も減ると思いますか? 私に余裕が無いからですよね…
同じような方いらっしゃいませんか??😭

コメント

わかります!!笑
私もめっちゃせっかちなので旦那にイライラすることが多々あります😂
子どもがいると余計に目につきますよね。お気持ちとても分かりますよ( ´Д`)y━・~~
常に先の事を考えて行動してるのに対して相手がそうじゃないと「なんで?!今それ?!」ってなって喧嘩になります😂

• りこ

りこ

お気持ちわかっていただける方がいて良かったです!救われます。
    自分の思い通りにさせたいと思うからイラつくというのは理解してるんですが、どうしても旦那といる日曜日は「遅い!早くしてよ」が口癖になっています。なので1人でいる方が楽だなあと思ってしまうんです…
    こんなんじゃダメですよね!

• 8月13日

退会ユーザー

車の運転イライラしますよね😂
    おい!今いけただろ!って言いたくなりますし笑
    あ!わかります!先に結論言われるとめっちゃ腹たちますよね!!それに加えて必ず言い訳するしなんなん?って感じです😂
    気持ちわかりすぎてやばいです(笑)
    楽しい気持ちになっても、すぐ目について喧嘩になるのほんといやです🙁🙁

• 8月13日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😭
うちは旦那がとにかく要領が悪くて二つのことを同時にできないタイプです。対して私はいかに短時間で物事を済ませるかを考えてるせっかちなので、せっかく手伝ってもらってもかなり口出しちゃいます。笑
車の運転もトロくてイライラするので私が運転することが多いです😂

私はもう違う星の人間だと思って接してますよ!笑 文化も違う、住む世界も違う!そうすると不思議と仕方ないか〜って思えます(笑)
ほんとに急いでるときは自分で済ますか簡単なことしか頼みません💦

• りこ

りこ

ありがとうございます。
    男の人の脳は1つの物事に集中できないと聞いた事があります。私の旦那さんは完全に男脳なのか、ご飯を食べながら子供を見る事ができません…笑

同じく運転もとろいです。
    いい意味では安全運転なんですが…
    私短気なので自分の思い通りにならないのは赤子1人で充分だわとキレたい気分になります。
    子育て落ち着いたら治るといいなぁ

• 8月13日
ミア

私もせっかちです😅同じようによく喧嘩になります😂
目的地までのルートでも(徒歩の場合は特に)私はいつも最短ルートを考えて行くのですが、旦那は平気でフラ〜っと寄り道したりあえて遠回りしたりするのでめちゃくちゃイライラします😑
あと時間にルーズなのもイラッとポイントです😑
性格なのである程度は治らないかなぁとも思いますが(笑)子連れだと余計にイラつきますよね😫

• りこ

りこ

あえて遠回りは嫌がらせかのようですね…笑
    よその家庭と比べる事はしたくないんですが、出掛け先でまわりの夫婦が仲よさそうに同じペースかのように歩いてるのを見ると、ため息もんです笑

時間もすごくルーズです……
    付き合ってる時は気にならなかった事がすごく目につき困ってしまいます!

• 8月13日
ママリ

すいません。
他の方のコメント欄に書いてしまいました、、

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私もせっかちです。
脳からの指令に身体がついていかないくらい、脳内せっかちです😱
旦那はトロくはないけど、
買い物など行くと旦那の方が必要ないものまでゆっくりみてまわるタイプで
私は必要なものを買ったら余計なものは見ずにすぐ帰るタイプなので、
買いたいものを後回しにしてまずほかのものを色々見て回る旦那にイライラして、ベンチとかですわって待ってます笑
女子か!ってくらい目をキラキラさせて見て回るから一緒に買い物行きたくないです😱

• りこ

りこ

同じペースの人だったら楽なのになあと無い物ねだりしてしまいます(^_^;)

• 8月14日

私は旦那がせっかちで
いつも早く遅いトロイと
言われてます¨💧
本当に嫌です。
人の元からの性格を
否定されてるのと同じです😓
昔からそういう人なら
変わらないと思います😅
私は元々マイペースで
子供のことを色々してるのに
お出掛けする前に自分は何もしなず
早くと言ってきます。
私の旦那は元々マイペースで
父親からトロイと言われて
せっかちになりました。
なのでマイペースな部分もあって意味分からないです😭

うさまろ⋈*

私もせっかちなので分かります😅
エレベーターついて開き始めに着いたよって背中押したら
まだ開いてないよ!
って、言われました(笑)
一人分開いてたじゃん!
開ききってからじゃないと危ないじゃん!
で揉めました(笑)
支度も始めるのが遅いし、結局予定より1時間は遅くなります😭
子供産まれたらもっとせかせかしちゃうんじゃないかなーって思います(笑)

• りこ

りこ

その喧嘩は笑っちゃいました!
    でも実際されるとうざいですよね笑

子供産まれたら、旦那のゆったりペースにめちゃくちゃイライラするようになります。イライラするだけで、何一つ変わらないので、イライラ損ですけどね…笑

• 8月14日