※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢確認後、次の診察がお盆休み明けの水曜か土曜で悩んでいます。気持ち悪さがなくなり不安です。

先週の金曜日に5w5dで胎嚢確認しました。次は一週間後と言われたのですが、木金と病院がお盆休みのため、水曜に行くか土曜に行くか悩んでます😣
水曜だと6w3dなのでまだちょっと早いですかね…?
今朝まで気持ち悪かったのですが、昼過ぎからそれもなくなってきて不安です😭

コメント

みみみ

土曜のが大きく育ってるのがわかりやすいと思います!

つわりはその日の中でも波がありますよ。よし!今楽だラッキーぐらいに思って大丈夫ですよ😆

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    土曜日まで我慢しようと思います!

1日の中でも結構違うものなんですね😳ずっと吐き気があったのがスッとなくなって💦ラッキーだと前向きに考えることにします☺️💦

• 8月13日
ママリ

土曜日の方がいいと思いますよ(^-^)
早すぎても心拍確認出きないかもなので💦

ちなみに悪阻は全く無い人もいるので(私もですが)心配しなくても大丈夫ですよ✨
友達も一度だけウッ!ときてそれ以降は無かったみたいです😊

• ママリ

ママリ

土曜日にしようと思います!
    一週間が長いです😭

悪阻まったくなかったんですね😳
    私は今朝まで吐き気があったのにそれが急になくなったので不安で💦
    あまり気にしないようにします😊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

一週間長いですよね~😭
    妊婦検診が始まると4週間に1回ですよ💦(笑)
    その2週間が耐えられず早め早めに行ってた私ですが、今回は耐えました(笑)
    15日に4週間ぶりの検診です✨
    楽しみです✨

悪阻は無いに越した事はないんだろうけど、無ければ無いで、本当に赤ちゃんいるのかなぁと不安になってしまいす(^^;)
    だけど、今まであった悪阻が急になくなるのもそれはそれで不安になりますよね😭

でも大丈夫です✨
    赤ちゃんは強いと聞きますので!
    身体に異変がない限り赤ちゃんは元気でさよ😊
    土曜日を楽しみにゆったり過ごして下さいね😊

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

4週間に1回😱耐えられる気がしません…笑
    15日検診なんですね✨元気な赤ちゃんに会えるといいですね👶🏻💕

初期はつわりぐらいしか自覚症状がないので、余計不安になりますよね💦
    つわりがないと妊娠前とあまり変わらないような気がして😱
    赤ちゃんを信じて土曜日まで待とうと思います😊

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

誤字脱字多くてすみません(^^;)

4週間は長いですよ~(笑)
    毎日毎日、週数のカレンダー見てますからねσ(^◇^;)

赤ちゃんには行く度に感動させてもらえるので、お互い成長を楽しみに日々穏やかに過ごせます様に☆

出血や張りなどある場合は早めに受診されてくださいね(^-^)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

全然気付かなかったです!笑
    どこが誤字脱字なのか探してしまいました😂笑

週数のカレンダー見ちゃいますよね😭💕わかります!!

ありがとうございます☺️
    なんだか気持ち悪さが若干戻ってきた気がします😅
    お互いすくすく育ってくれますように👶🏻✨

• 8月14日

胎嚢が確認できたのであれば子宮外妊娠の心配は無いので、次早く行くと心拍の確認が取れないとまた次ってなる可能性あります!

お金もかかりますし、出血等の異常がないのであれば土曜日の方が良いと思います☆

悪阻にも波がありますし、これから酷くなる事もありますので、赤ちゃんが元気であれば心配する事は無いですよ!
私も経験したので、もちろん心配になる気持ちは分かりますが、悪阻がこれからも無いのであればラッキーだと思います(^^)

• ママリ

ママリ

今のところ出血はしていません😣
    水曜日に行って早すぎて心拍確認できないと、余計不安になるだけですもんね💦土曜日にしようと思います😊

波があるって思っても、ちょっとの変化ですごく心配になってしまいます😱あまり気にしないようにします!

• 8月13日