※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
産婦人科・小児科

河田産婦人科での出産について、必要なものについて教えてください。前回の経験から産褥ショーツは必要ないかもしれないので、実際に必要なものを知りたいです。

広島県の河田産婦人科で出産された方!
分娩に必要なものってパンフレットに
書かれてるものでいいんですかね?
別で紙とかってもらいましたか🤣?

前の出産は産院が違って
産褥ショーツとか使わなかったし
いらないなら生理用のショーツで
いいかなって思ってるんですけど、、

書いてあったけどいらなかった、
書いてないけどあったら便利ってゆうものを
教えてください🙏💦

コメント

はるママʕ•ᴥ•ʔ

河田産婦人科で出産しました‼︎

基本は髪に書いてあるのを用意していきました(^^)
産褥ショーツも使いました😊
大きいナプキンを付けたので産褥ショーツ持って行かれた方がいいかと思います🤔

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    やっぱりいりますよね!
    まだ買ってないので早めに
    買いに行こうと思います💦
    コメントありがとうございます🙏

    • 8月13日
shomama

今年の5月に河田産婦人科で出産しました☺️
私はパンフレットはもらっていなかったので、病院のホームページを見ながら準備をしました!

産褥ショーツは出産してすぐに使いました。
出産した後、処置を受けてしばらく安静にする時間があったのですが、その間病院の方が産褥ショーツを開いてナプキンを取り替えてくれました。
入院中は生理用ショーツで大丈夫だと思います♪

持ち物の中に箸があったのでお弁当用の箸を持っていっていたのですが、洗剤で洗えるわけではないので割りばしを持ってきてもらいました。

あと、ナプキンも病院でもらったのでは足らなかったので、家から生理用ナプキンを持ってきてもらいました。病院でも追加で買えるみたいでしたけど✨

それとお部屋にあった授乳枕があったんですが、私は使いづらかったので家にある授乳枕を持ってきてもらいました!

参考になれば嬉しいです😂

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    前は自分でナプキン等変えて
    やってたので使わなかったんですけど
    河田は最初病院の方がやって下さる
    感じなんですかね🤔?

    • 8月13日
  • shomama

    shomama

    分娩室で4時間ほど安静にしている間は病院の方がやってくれました!
    病室に帰ってからは自分でやりましたけど☺️

    • 8月14日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    ほんと最初だけなんですね☺️
    参考になります!
    ありがとうございました🙏

    • 8月14日