※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が人見知りで、家族以外に会うと泣いて抱っこを求めます。同じ経験をした方いますか?

1歳10ヶ月の娘を育てています。

お盆だったので、昨日、私の両親と祖父母に会いに行きましたが、家に入った瞬間にギャン泣き&抱っこでした。

母は大丈夫なのですが、父や弟や祖父母はあまり会わないので毎回泣いて抱っこを求めてきます。
別室で私と主人だけでいるといつも通りに歩いたり笑ったりするのですが💦家に帰宅すると普通におもちゃで遊ぶし走ってました。

人見知りが激しい、用心深い性格なのでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も、この前一年ぶりに義両親と私の祖父母に会いに行ったら、私が旦那がいないと泣いて探しにきました😅
祖母と義母は遊ぶのも抱っこも泣いて拒否、祖父と義父は一緒に遊ぶのはOKだけど抱っこは嫌って感じでした😅
普段知らないお母さんにはニコニコ寄って行くので、予想外で驚きました💦子供のいる義妹と独身だけど義弟にはニコニコだったので、娘は高齢者が怖いのかなーって感じです。

• みなも

みなも

明日は義両親に会いに行くので、またギャン泣き&抱っこの連続かと思うとヒヤヒヤします💦
    うちも高齢者と男性が苦手みたいです。普段女性や同じ位の年の子にしか会ってないからかもしれません。

• 8月13日
うさこ

あります 笑
玄関で顔を合わせた瞬間、上がるのも嫌がって仰け反りながら泣き喚いてます😅
どうにか抱っこして無理やり部屋に連れ込んで母とわたしで遊んで平静を取り戻したのち、少しずつ父に慣れていきます。
毎回仲良く遊べるまで20分くらいかかりますが、根気強くやってました。
ここ最近は最初の抱っこは首を横に振るものの、大好きな掃除機を見つければ5分ほどでご機嫌に遊ぶようになったのでひと安心です( ˊᵕˋ )

• みなも

みなも

かなり遅れてすみません💦
    何回か会わせて訓練しないとなかなか厳しいかもですね(^_^;
    私も母と遊んで慣らしてから父とも遊ばせるようにしてみようと思います💡

• 8月24日
ちまちま

その子それぞれですよね〜😅
人見知りで 怖がりなんでしょうね💦
でも 男の人や老人がダメってお子さんよく居ますよ❓
見慣れてないからって事らしいですが…💦
ウチの子は 基本フレンドリーなんですが…
自分から行くのは良いけど 来られるとダメなんです…🤣
それまで 自分から手を振ってたのに ずいっと来られると イヤっみたいな(笑)
なんかスミマセン💦気を持たせて…みたいな感じになります(笑)

• みなも

みなも

そうです!!まさに人見知りで怖がり笑
    高齢者と男性がダメです。同じ部屋にいるのもダメみたいでした💦
    トトロの映画を見せたらおばあさんが出てきてギャン泣き💦アンパンマンの厚化粧のキャラにもギャン泣き💦どんだけ怖がりなんだよって思います💦
    性格なんでしょうね(^_^;

• 8月13日
はな

うちもです。性格自体が用心深いです。

でも、普段会わないから?😢普段2人きりだから?😢と、この環境しか与えていない自分を責めたり悲しく思っています😢地元でワイワイ子育てできる人が羨ましくて😢

違うよ、その子の性質だよーって誰かに言ってもらいたい😢

• みなも

みなも

私は週一で実家に帰れる人が羨ましいなと思います。頻繁に会ってたらあんなに泣いたりはしないだろうなと。
    隣の市ですが、なかなか帰れてません💦

本当に、性格でしょうね(TT)

• 8月13日