※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

外出先での補食について相談です。息子の固形物摂取が難しく、おやつに困っています。具体的なアイデアを教えてください。

固形物がうまく食べれず、間食させようにも、おせんべいはかーなーり時間がかかります😂つまらすこともあります!
もちろんおにぎりとかパンも食べれそうにないです💦こんな時、外出先でどんな補食をあげたらいいのですかね?💦家ではフルーツや、サツマイモをお湯でときながらあげています💦多分息子より低月齢の方の外出先でのおやつ事情教えていただきたいです💦
離乳食は時間かかるなりによく食べるので、断乳したくて、そうなると補食必要なことも増えるかなと思って😭

コメント

まな

ボーロどうですか?
出先は、レトルトの離乳食とおやつ持って出かけます‪( ॑꒳ ॑ )

  • よーぐる

    よーぐる

    ボーロも難しくて😨あと少しですが乳のアレルギーもあって、先日練習したら食べさせすぎたのか体調悪かったのか、口から首まで真っ赤になったのでなかなか外では難しそうなんです😂😂

    • 8月13日
  • まな

    まな

    そうなんですね😭
    レトルトの離乳食はどうですか?
    おやつにおにぎりとかもありなので、レトルトの離乳食一食分とかどうですか?

    • 8月13日
  • よーぐる

    よーぐる

    レトルトの離乳食は7ヶ月のもので大体たべれるけどたまにオエっとなってて、9ヶ月のはスプーンで潰しながら食べてます💦笑
    5ヶ月の子でも食べれるようなおかゆとか瓶で売ってますもんね!確かにそれもありですね❤️ちょっとおやつにしては量多くて外出時には余らしちゃいますけど😂

    • 8月13日
  • まな

    まな

    そうなんですね🤔
    キューピーの瓶のおかゆとかなら、移し替えなくてもあげやすいしいいと思います‪( ॑꒳ ॑ )
    少なめのやつ買って、余ったら余ったで高いものでもないし捨てちゃってもいいし👌

    これから歯が生えてくれば、食べるの上手になると思うので、今だけの辛抱です✌️

    • 8月13日
deleted user

バナナはよく持ち歩いてました!

ハイハインとかボーロとか口の中で溶けるようなお菓子も無理ですか?

  • よーぐる

    よーぐる

    バナナ持ち歩いてたんですか!!笑 夏場はちょっと厳しいですかね😭あ、保冷剤とか入れてってことですか?笑

    そうなんです!ハイハイン食べられないんです😭😭アンパンマンせんべいのが溶けやすいし、今日久々試してみましたんですが、私がつきっきりちいさーく割って、目離さずなんとか食べれて、40分かかりました、、笑
    こんなもんですか?ではないですよね😂😂

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナは南国フルーツなので暑い日も持ち運びOKです🙆‍♀️
    100均にバナナケースがあるのでそれにいれてますよ!
    冷たいのに弱いので、保冷剤と一緒に持ち運ぶと逆に一瞬で黒くなります💦

    出先なら逆に時間かかって食べてくれる方がありがたくないですか?🤔

    うちはハイハインもアンパンマンのおせんべいも結構大きめに割ってずっと持たせてましたよ😂

    よだれが少ないのかな?
    どちらにしても食べるのが苦手そうなので断乳はもう少し先になりそうですね😭😭

    • 8月13日