※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

性格わるいかもしれないですが、、愚痴です😫義母が義父と喧嘩して 病ん…

性格わるいかもしれないですが、、愚痴です😫

義母が義父と喧嘩して 病んでるそうです。

もう自分のことで精一杯だから 出産してもお祝いなし、
お世話もしない、自分たちでどうにかしてと 言葉はもっと優しく 申し訳ない感はありましたが はっきり言われました。
義父も最初は いろいろ買ったるからなーと言ってましたが
「もう どうでもいい」みたいに言われました😫

決してあてにしていたわけではないですが、気持ち的にショックだし、 これはわたしがケチ、性格悪いだけですが 義実家に対して お祝い事はきっちりしてきたつもりなので
貰いっぱなしで平気なのかとイライラもします。
それよりも いい大人が自分達の喧嘩で周りを巻き込むなんてその幼稚さに引いてしまいます。

どうにかしたいというより 誰かに聞いて欲しくての投稿です💦💦

愚痴のようになって申し訳ないです!

コメント

ドーナツ

実際 産まれて自分の目で見たら
色々してくれるんぢゃないですかね?💦

元々は
いろいろ買ったるからなーって
言うくらい楽しみにしてたんだし
孫の顔見たら
機嫌も良くなりそうですよ🎵

でも夫婦喧嘩で
周りを振り回す感じになりそうな
義両親ですね💦

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

いい歳して夫婦喧嘩で拗ねたり 周りに八つ当たりして どうかと思いました💦

• 8月14日
月

いつまでも子供夫婦みたいな義母義父ですね😅
ほんと周り巻き込むなですね

• みきこ

みきこ

喧嘩するのは勝手だけど 周りを巻き込むのはやめて欲しいですね🤮

• 8月14日
sachira

今は義両親も精神的につらい状態ですので、実際生まれてみたらガラッと状況が変わるかもしれませんよ(^-^)

お祝いは気持ちの問題なので、貰えたら感謝しますし、お返しをあてにして今迄お祝いをしてきた訳ではないと思うので貰えなくてもしょうがないかなぁと思います。

自分達の子の物を自分達で選べる楽しみが増えますよ♪

いらないおもちゃを毎回持ってしょっちゅう家に来られるよりいいです😅

早く義両親が仲直りできるといいですね💫

• みきこ

みきこ

しょうがないのはわかりますが 貰いっぱなしで平気な神経にモヤっとします😫友達なら全然いいんですがね💦

ほんと、早く仲直りしてほしいですw

• 8月14日
ろんりんるー

自分たちの喧嘩と出産を一括りにしないでほしいですね💢
出産祝いはください、ってかんじ笑
お世話はいらないけど。
いろいろ大変みたいなので我が家のことはおかまいなくー、産まれても自分だ達でするので大丈夫ですよー!とか言えば寂しくなるんじゃないですかね💦
ジジババのかまってちゃん、ですかね❓

• みきこ

みきこ

そうなんですよー!

わたしの出産とは関係ないし あなた達が喧嘩したから 何なの?って感じです汗

• 8月14日