※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

前駆陣痛と排便痛の違いや、内診で感じた痛みが前駆陣痛かどうか気になります。

汚い話ですみません💦
前駆陣痛とうんちが出そうな痛みって違いますよね!?
今日健診行って子宮口確認するのに内診グリグリされた感じがあったので、これが前駆陣痛なのかなっと思いまして。

コメント

だだんだん

私は1人目の時うんちしたいと思ってトイレに篭ってても出なくて…結局それが陣痛でうんちではなく赤ちゃんでした😅
一応間隔測ってみるといいかもしれません💦

• 抹茶

抹茶

陣痛だったんですね!
    トイレ行くとうんち出て、次痛くなったら計ろうと思ったら落ち着きました笑
    次痛くなったら計ってみます!

• 8月13日

お尻から出てきそうなのが
陣痛です💧💧
前駆陣痛はあまり痛くないです😊
でも、初産婦さんですか?
そしたら時間は長いと思うので
焦らずゆっくりで大丈夫だと思いますよ😊

• 抹茶

抹茶

経産婦なのですが、一人目の時前駆陣痛っていう経験がなく、もしかしたらって思いました😃

• 8月13日

私の場合、前駆陣痛は下痢を起こしてるような痛みから始まり、それがだんだんひどくなった、て感じで、まさに💩が定期的に出そうと思って、トイレ行きたい、と助産師さんに何回も言ってたけど、我慢して、と言われ結局それが本陣痛でした😅

• 抹茶

抹茶

本陣痛だったんですね!
    判断が難しそうですよね💦次痛くなったら間隔計ろうと思います!

• 8月13日
めーた

私は下痢の時のような腹痛が前駆陣痛でしたよ💦
陣痛も下痢のスーパー酷い時バージョンでした😓

• 抹茶

抹茶

本陣痛は経験があるので相当な痛みなのはなんとなーく覚えてるのですが、前駆陣痛が下痢の時のような腹痛なんですね💦
    覚えておきます!

• 8月13日