※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

2歳の子供が熱で食欲がなく、冷やす方法がわからない。食べ物やお菓子の提案と冷やし方を教えてください。

毎日質問してすみません😣
2歳の子供が1週間熱が上がったり下がったりしていて、一昨日と昨日40度の熱が出ました。血液検査で異常なしで解熱剤を使いながら下がるのを待つしかないみたいです😣
今日は38度台後半をウロウロしています。

あまり食べたり飲んだりしたくないみたいで、大好きなパンやバナナを食べません😣水分も少しずつしか摂ってないです。。
今日はバニラアイスとカッパえびせんを食べただけです。
こういう時はどんなものを食べさせてますか?
お菓子でも食べればあげていいのでしょうか?😣
あと、冷えピタや保冷剤を嫌がるので体を冷やす方法がありません😣何かいいアイデアはありますか?

コメント

あまじ

栄養補給にはバニラアイスやプリン
水分補給にはゼリー

が良いみたいですよ!

おかしは油っぽいので私なら食べさせません!

上記はお医者さんおすすめの食べ物です。

バニラアイスは種類がラクトアイスではなくアイスクリームのがよいそうですよ!プリンにしても牛乳や卵、カロリーがあって弱った体には良いそうです❗

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

• 8月14日
nammy

うちも2週間前に同じ状態でした。結局10日かかって、熱が完全に下がりました。7日目に病院でもらった抗生剤がきいたのか偶然なおったのかは分かりませんが、一応夏風邪と診断されました。
喉が痛かったみたいで、うちも食欲はほとんどなかったです。
脱水にならないように、りんご100%ジュースだけは飲ませてましたし、それは飲んでくれました。
体は特に冷やしてませんでしたが、頭の汗がすごいので、冷房は温度かなり下げたり上げたり調整してました。
早くなおるといいですね!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    やっと37度台前半になって落ち着きました😣

• 8月14日
whisky

先月の頭あたりにそんな感じでした。
うちの場合は、ヒトメタニューモの夏風邪で下がるまで10日かかりました。
病院では食欲がないようなら、ポカリやりんごジュースなど、砂糖と塩が入ったものをあげてと言われてました。
(うちはポカリは飲まなかったので、りんごジュースやぶどうジュース、クーリッシュのアイスとかあげてました)
それと、うちも冷えピタとか嫌がってて、たまに氷水を当ててたりしました。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    冷えピタ嫌がりますよね💦

• 8月14日