※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

山形県のお土産を買おうと思います。今、北山形のイオンの近くにいるの…

山形県のお土産を買おうと思います。今、北山形のイオンの近くにいるのですが、おすすめの銘菓とかのお店あったら教えてください。できればイオンではなく、穴場のお店というか地元の方おすすめみたいな物を買いたいです😊車はあります。よろしくおねがいします。

コメント

チェリーランドなど行ってみたらどうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊チェリーランド、お土産豊富ですよね😊いつも、庄内メロンのゼリーだとかつや姫のお菓子とか買ってます。何かオススメありますか?

• 8月13日

退会ユーザー

私は個人的にシベールのラスクが大好きで行ったら毎回買っています( 笑 )あとは、お土産ではないですがお土産センターとは別の建物にあるジェラートが本当に好きです!

山形らしいものといったら、さくらんぼきらら?って名前のさくらんぼが入ったゼリー美味しかったですよ!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

あのゼリーおいしいですよね!夏らしいしそれにしようかな😍
    シベールのラスクも色んな味があって美味しいしお土産に良いですよね💕ジェラートも食べたくなってきました😍
    ありがとうございます😊

• 8月13日
☺︎

少し上山方面になりますが
山形物産館はいかがですか?
お酒、お菓子、お漬物
値段も商品も
幅広く売っていました 💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    物産館、色々あるんですね!明日にでも行ってみようと思います😉✨

• 8月13日
きらひ

実家が山形です🍒
いまちょうど帰省していますが、買って帰ろうと思ってるのは、
*シベールのラスク
*オランダせんべい
*のし梅
です!
お土産というか、私が普通に食べたいものです😁

北ジャス近くなら、シベールの大きなお店ありますよ~🎵

• きらひ

きらひ

あと、樹氷ロマン、というお菓子も好きです💓
    パート1(2があるのでそれじゃない)の方です!

全部一度に同じお店で買えるかどうかはちょっと自信ないです😫
    ごめんなさい🙇💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    オランダせんべい、素朴でおいしいですよね😋
    樹氷ロマンに1とか2があるんですね!よく見かけますが1とか2って気にしたことなかったです😳
    物産館やチェリーランドとか見てみます👍

• 8月13日
  • きらひ

きらひ

ほかの方の回答見て、私も共感したり、知らなくて食べてみたい😍と思ったり!
    素敵な質問してくださり、ありがとうございます😁✨

• 8月14日
CHAN

私が県外の人から喜ばれてリピートをリクエストされたのは、
・シベールのラスク
・さがえやのせんべい(特にやみつきしみかりせんや、つや姫、だだちゃ豆のせんべい)
ですかね😊
さがえやは山形駅の中にもありますが、余裕があれば南ジャス近くか寒河江にある直営店に行ってみると種類もたくさんありますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりシベールのラスク、人気ですね!山形駅のさがえやしか行ったことなかったです!チェリーランド行くので直営店も見てみたいと思います🍒

• 8月13日
みんと

清川屋のだだっパイが美味しくて大好きです!
清川屋は、エスパルと山形空港にあったと思います。
あとは、山形市のデ・テラッセ、河北のデ・ジョワのお菓子もとっても美味しいですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    だだっパイってあるんですね!お土産に良さそうですね😋
    デ・テラッセ、デ・ジョワ、初耳です!今調べたらお店もオシャレだしとっても美味しそうですね😍

• 8月13日
とーこ

有名どころは、ぐっと山形でほぼ買えますよ。
地元で、好きなのは、天童の一本杉のあげまんじゅう、腰掛庵のわらび餅。東根、ほていやのゆべしとかですね。あんまり、日持ちはしないですが近くまできたら、試してみてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    腰掛庵だけは行ったことあります!わらび餅美味しいですよね😍
    揚げまんじゅうやゆべし、知りませんでした😳調べてたら食べたくなってきました😋

• 8月13日