※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

支援センターに行くタイミングについて相談です。自宅で子供と過ごすことが多く、感染症のリスクで外出が心配です。神経質すぎるでしょうか?

みなさんは、いつくらいから支援センターに行きましたか?
毎日我が子と2人っきりで家にいて、お天気のよい日は、少しお散歩はしますが、この時期はRSやインフルエンザも怖く支援センターになかなか行けずにいます。
神経質になりすぎでしょうか?😓

コメント

モルモル

わたしもいつから行こうか迷います(´・ω・`)
冬の間は色んなウィルスが飛んでいるので怖いですよね。

• チイマン

チイマン

そうなんですよね~迷いますよね😣
    まだ、寝てるだけだし先送りにしてしまいそうです💧

• 12月8日
5mama('92)

わたしは先週行きましたよ\( •̀ω•́ )/3ヶ月になったばかりでした(o^^o)支援センターは、すごく刺激になるのでオススメですが、病気などは確かに気になりますよね:(´◦ω◦`):

• チイマン

チイマン

いろんなお子さんと触れ合って刺激にはなりますよね❕
    おもちゃもいろいろありますもんね😊

• 12月8日
palpa

5ヶ月頃からデビューしましたが何も出来ず…7ヶ月になってやっとオモチャに興味示し始めました。私は色んなお母さんとお話できるので気分転換に良かったです。
おっしゃる通り、これからの季節は感染症も流行ってくるので控えようと思ってますよぉ~( ´∀`)

• チイマン

チイマン

お母様達とのお話は確かに気分転換になりますよね🙌
    やはり、通ってる方でも控えるんですね💨今は、まだ、寝てるだけなので私も暖かくなったらにしてみます😊

• 12月8日
さるたんたん

3ヶ月になりました。
感染こわいですが...…
声をかけてもらったので。
気分転換に来週行こうと思ってます。
いろいろなママさんと話や情報ももらえるし...…
身体測定もかねて、行こうとおもってます!
まだ、3ヶ月なんで遊ばないだろうから。
短時間で帰るつもりです!

• チイマン

チイマン

身体測定できるの魅力的ですよね😊
    短時間で帰るのも大事ですね❕

• 12月8日
マムマム

6ヶ月あたりから行き始めました!!
オモチャである程度遊べて動けるくらいの時期がいいかと思います(。・(エ)・。)ノ
今からは、極力避けた方が無難かと思いますよ!
ノロとか流行ってますし(ー ー;)

• チイマン

チイマン

ノロもありましたね😱
    確かに動ける時に家の狭さより広い支援センターに行って疲れさせて、帰り寝るくらいの時期のが子供も楽しいかもしれないですね😊

• 12月8日
こうたん

3ヶ月位~デビューして支援センターに行くと子どもが好きなオモチャとかが分かり安いものならそれを買ってあげたり勉強になります(^^)まだ月齢的に短時間で帰ってくるのはいかがですか?最初は20~30分位で帰ってきました。感染は怖いですが子どもの流行りって年がら年中あるものだと思って凄く流行ってる月は避けますがそれ以外は結構遊びに行ってます。

• チイマン

チイマン

おもちゃを吟味できるのは、確かにメリットかもしれないですね😊
    常に病気は、言われてみればいつでもありますもんね。短時間というのも一つの方法ですね。

• 12月8日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

1歳過ぎてからデビューして
今2歳4ヶ月ですが私のつわり次第で
ほぼ毎日行ってますよ~✨

正直感染症はどうしようもないので
予防をしっかりしてれば
いいかなと思います🎶

同じ月齢の子のお母さんとかと話すと
色々為になることありますよ😉

• チイマン

チイマン

お母様達とのお話は確かに情報の乏しい私にとっては、すごく貴重だと思います☺
    確かに、感染症は仕方ないですよね~。

• 12月8日
マシュ

4ヶ月過ぎから支援センターや、保育園などにつれて行ったりしていたらRSウイルスに感染してしまいました>_<
かかってから言うのもなんですが、保育園は年齢層が広く、人数がとても多いので、なるべく避けて、それ以外のところに行ったらいいかなと思います( ^ω^ )
他の月齢の子も見れて、もうすぐどんな感じになるのかわかって楽しいですよ♡
本人もママやパパ以外に抱いてもらうの嬉しそうです(*^_^*)
空気感染のものは支援センターどうしようもないですが。RSウイルスなどの飛沫、接触感染はママが気をつけていれば大丈夫ですよ♡

• マシュ

マシュ

私は知識がなく、風邪引きっ子さんに結構接触してしまっていたので多分移りました>_<

• 12月9日
  • チイマン

チイマン

この時期の感染はやはり仕方ないのですかね😣
    保育園は、避けたいと思います💨情報ありがとうございます❕

• 12月9日