※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

男の子が2700gで生まれ、新生児用オムツを使っているが、最近うんちが漏れる。オムツのサイズを変えるべきか相談。

いつもありがとうございます❗️m(_ _)m✨
あと数日で2ヶ月になる男の子です👶
産まれたとき2700くらいで細身な方だったのでまだパンパースの新生児用オムツを使ってます😆
テープはまだ1のところで止められるのですが、最近背中の方にうんちがいっちゃいます😨💦
そろそろオムツの変え時でしょうか❓💦

コメント

なー

お臍見えなかったり、跡付いてたりしたらサイズアップした方がいいと思いますが、大きすぎても漏れちゃう場合ありますよ😭

  • なー

    なー

    すみません、お臍隠れなかったりの間違えです😔

    • 8月13日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    今のとこまだお臍は隠れています✨
    大きすぎて漏れちゃうのも心配ですよね😰

    • 8月13日
ありぴょん

私も息子の背中漏れがあり
悩まされた時がありました( ˙-˙ )

おしっこやうんちの量や回数も
サイズアップを検討するときに
考えるところではありますが
他メーカーの同じサイズで
背中漏れしないのを
探してみてはどうでしょう?

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    背中漏れに悩む時期があるのですね💦
    いちどムーニーの新生児用使ってみましたが、あちらのが小さかった気がします😌
    買って無駄になるのも勿体無いし悩みますよね😥

    • 8月13日
  • ありぴょん

    ありぴょん

    メーカーによってもありますが
    背中漏れしていた時期は
    パンパースを使い切るタイミングで
    メリーズに移行して
    少ししてパンパース試したら
    背中漏れはしなくなりました!
    時期的なものもあるのか
    他のメーカーだと背中漏れは
    しなかった記憶があります!

    人それぞれありますが
    足回りが窮屈ではなく
    背中の隙間の問題なら
    いつものように止めてる
    テープの止め方を見直す
    足回りの確認などをして
    みて下さい!

    • 8月13日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    テープの止め方、他のメーカーのもの試してみようと思います❗️✨

    • 8月13日
晴日ママ

パンパース背中漏れしやすいですよね😅
新生児のやつ2ヶ月半ぐらいまで使いました☺️
1ヶ月過ぎてから背中漏れするようになったのでパンパースからグーンに替え新生児の使ってました(*≧∀≦*)

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    パンパース背中漏れしやすいのですか⁉️😨
    でも晴日ママさんが2ヶ月半まで新生児用の使ってたとのことでうちもまだ大丈夫かなと😂
    グーンは少し大きめなのでしょうか❓

    • 8月13日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    友だちとかも結構パンパースで背中漏れするからムーニーやグーンに替えたって子が多いです💦
    大きめかは分かんないです😱
    でも今の所背中漏れまだないです!

    • 8月13日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    そおなのですね❗️🤔
    他のメーカーのもので少し試してみようと思います❗️✨

    • 8月13日