※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

9か月の息子は保育園でほぼミルクを飲んでいます。1日の食事スケジュールとして、つよいこを120ccずつ2回飲んでいます。保育園ではミルクすこやかM1がなくなったらつよいこに変える予定です。この食事スケジュールで良いでしょうか?

9か月の息子を育てています。
母乳とミルクと混合してたんですが、保育園に行くようになり、ほぼミルクです。
9か月になり ミルクをすこやかM1➡つよいこに変えました。
つよいこの説明を見てみると1日に520mlと書いてありました。

6時半  離乳食+つよいこ120cc
8時半  保育園へ
9時   おやつ+お茶
11時20分 離乳食+ミルク160cc
15時   おやつ
16時   ミルク100cc
17時半  保育園迎え
19時   お風呂
19時半  離乳食+つよいこ120cc

保育園はミルクすこやかM1がなくなり次第 つよいこに変えるそうです。

1日の流れがこんな感じですが つよいこのあげ方はこんな感じいいんですね?

コメント

勇敢な天気予報士

うちはあまり気にしてません。笑
お腹が空いてそうならもうちょいあげるし、、っていう感じです。
離乳食で栄養が取れるようになるから、
ミルクの量を徐々に減らしましょうね~って
だけで、そこまで気にする必要はありません。

でも、この感じの量でちょうどいいんじゃないですかね!

  • もっちん

    もっちん

    ありがとうございます。
    一人目でわからないことばかり😥
    何でも読んでしまい 気になるんですよね(x_x)

    • 8月13日
  • 勇敢な天気予報士

    勇敢な天気予報士

    私も分からないことばかりですが、
    みなさん真面目に子育てしすぎです!
    もっと適当でも子供は育ちますし、
    決して可哀想でもありません♪
    うちでは大丈夫、死なん死なん!が口癖です(笑)
    飲みたい食べたいだけあげる、
    寝なければ寝るまで起こしておく、
    母がしんどい日はご飯はコンビニでいい!
    そのくらいが逆にいい気分で子育てが出来ます♪
    がんばりましょう~

    • 8月13日