※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

胎動が感じられないことで不安になっている方がいます。胎動の周期や感じ方、腸の動きとの違いについて疑問があり、次回の検診まで不安を感じています。

皆さん、同じ周期のとき
胎動はどのくらいですか?

よく、力強くとか痛いときもあるとみるのですが
私は全くです。

気づけば、2日くらい胎動ない気がすると思うことが多々あります。
母にも、もう同じ頃には、手足とか浮き出てくるくらい胎動があったと言われ不安です。

今までの検診は、問題はありません。
やはり皆さんは、
同じくらいの頃は激しかったですか?

酷い便秘、肥満、あまりお腹が出てないなど
感じにくくなる要素に当てはまるみたいですが
やはりそのせいですかね。
次の検診は、20日です。
里帰り先の病院を初めて受診します。
その時聞こうと思っていますが、
ちょっと不安なのでここで質問させていただきました。

今日も胎動を感じてないです。

また、腸の動きと胎動の違いがいまいち分かってないです。
体制を変えたりて横向きに寝たとき、
下になった側の脇腹の腸がぐーと押される様に動く感じは、胎動ではなくやはり腸ですよね?
また、この周期で軽い感じのぽこぽこぽこは、
腸の中のガスの動きだと感じているのですが
胎動だったりするんですか?

すみません。
長くなりました。

コメント

deleted user

同じ週数ですがかなり激しく
感じます💡
今までの検診で問題ないなら胎動が
大人しめな赤ちゃんなのかもしれませんがさすがに2日も感じないのは不安ですね💦
先生に相談された方が良いと思いますよ(*^^*)

ぴーちゃん

胎動は日によって違いますし、1日の中でも頻度や強さは違います😁

それも胎動じゃないですかね?
私も脇腹辺りを中から押されてる感じの胎動よくありますよ!
本当に胎動が1日以上全くないのであれば、すぐに病院に電話した方がいいと思います!
うちの産院では丸1日胎動なかったら電話してって言われてます💦