※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが苦しそうにしています。原因や遊び飲みについて知りたいですか?

最近、授乳中にもがくようにします。
完ミなので哺乳瓶で飲ませているのですが
手足をばたつかせたり、顔をいろんな方向に向けたり、飲みながら唸ったり泣いたり苦しそうにします。
途中でげっぷさせようとするとギャン泣きになったりします。
げっぷが出せると続きを飲んだりもしますが、その時々といった感じです。
飲まないと途中で切り上げてます。

原因はなんなんでしょうか?
こういうのも遊び飲みというんですか?
遊び飲みとはどういう状態をいうんですか?

コメント

kr

うちも完ミで全く同じです!
もがいて顔を左右動かしたり、半泣きになったり、
飲みたくないのかと思いきや飲みたいみたいで口から離したら怒ります!
途中でげっぷさせてまた飲ませようとすると今度は飲まずで最近130〜170ぐらいしか飲まなくなりました💦

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    一緒の方がいてよかったです(T_T)
    なんでなんですかねー…?
    何か対策とかしてますか??

• 12月8日
  • kr

kr

前は体を縦にした方がよく飲んでたのですが、昨日から寝かせるぐらい体を横にして飲ませてたら少し大人しく飲む様になりました!遊び飲みってやつなんですかね、、?

もういらないね?って言うとちらっと見てニヤってしてまた飲みだしたりするので、話しかけながらあげてます!笑

• 12月9日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

飲む姿勢も変えてみるといいんですね!
    試してみます!

話しかけも意識してしてみます(T_T)

• 12月9日
narunva

全く同じです(; ̄O ̄)
飲むことに集中しないから空気をよく吸ってしまい泣きます。でもゲップがなかなか出ず、吐き戻しも多く…厄介ですね(~_~;)
これは時間の問題と捉えて、やれやれ…という気持ちで向かい合ってます(´・_・`)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    飲むことに集中してないから空気を吸って苦しくて泣く!まさにそんな感じかもしれません(>_<)
    うちも吐き戻し多いですー(T_T)
    これも遊び飲みのようなもので時間の問題なんですかね(>_<)
    特に何か対策したりはせず、ゆったりとした気持ちで向き合ってますか?

• 12月8日
  • narunva

narunva

こればかりは、どうしようもないかなぁと思って何もしてません笑。うちは肌トラブルで悩んでいるので、肌を観察したりしてます笑。

• 12月9日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね!
    肌トラブルも悩みますね…早く良くなるといいですね(T_T)
    私も子どものこと観察しつつおおらかに授乳してみます!

• 12月9日