※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊活

生理前に期待して待つか、気にしないで待つか。気を紛らわす方法は?妊娠を期待している方の悩みです。

期待したら、違った時にショックが大きいのは身をもって理解しているのですが、どうしても「今回こそ妊娠してるかも(`°ω°)」と期待してしまう(;д;)

皆さんはいつもの生理前と違う時、期待して待つ派ですか?
それとも、違った時にショックが大きいから、違う事して気にしないで待つ派ですか?

もし、気を紛らわす派の方々が居れば、どのように気を紛らわせてましたか?

赤ちゃん来てくれたら、少し早いけど最高のクリスマスプレゼントになるのになー(;д;)

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

私は毎回期待して、落ちて||||||(_ _。)||||||
の繰り返しで
気持ちが落ち着くならと思い
海外の安い検査薬を買って
ガンガン、フライングしてました‼️笑
気の済むまで…笑

  • るみ

    るみ

    早速コメントありがとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    そして、ご妊娠おめでとうございます(∩´∀`∩)
    今、8ヵ月ですか?( •ω•ฅ).。.:*


    やはり海外製は安いのですねヽ(*´∀`)ノ

    やはり期待して落ち込みますよね(;д;)

    ガンガン、フライング…(笑)
    私もしてみようかしら(●≧艸≦)

    • 12月8日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    ありがとうございます‼️
    8ヶ月になりました❤️
    私は1年授からなくて
    それまでにフライング結構やってました‼️笑

    こうのとり検査薬.NET
    とゆうサイトでdavidってやつを買ってました✨
    海外のは線がちょっと薄くて見づらいかもしれませんが
    安いので思う存分フライング出来ますよ(笑)

    私は期待し過ぎて、ダメだった時
    ひとりで泣いてました(笑)

    妊娠菌と子授けの神様
    木村さん置いていきます‼️
    待ち受けにしたら私はすぐに授かっりましたよ❤️

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    産まれるまで半年切ってると思うとソワソワしそうですね( *´艸`)

    私は結婚前から妊娠希望が強く、妊活期間は3年になろうとしてます(;д;)
    今回妊娠していなければ病院に行きます(`°ω°)


    こうのとり!聞いた事あります(∩´∀`∩)
    有名なサイトですよね( *´艸`)
    薄いと気付きにくそうですが、日本製と比べて、どれくらい薄いんですか?(゜Д゜)


    私も先月ボロ泣きしてました(笑)


    木村さんだー(∩´∀`∩)
    ありがとうございます♡

    • 12月8日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    ソワソワしますね❤️
    楽しみな気持ちがだんだん出てきました✨
    悪阻がひどい時は
    せっかく授かったのに
    嫌になりましたけど😭💦

    私は妊活して1年出来なくて
    不妊治療の話を聞きに行きましたよ‼️
    次の生理が来たら
    検査に始めましょうって言われて
    その生理が来なくて
    今に至ります✨

    海外のは日本のに比べて
    ん❓線でてるのか❓
    って感じでした(笑)
    フライングだったからかな❓
    その後、よくわからなかったので
    予定日に日本ので検査したら
    反応出ましたよ✨

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    ではNaNaさんは検索始める前に妊娠出来たんですね🎵


    悪阻は本当に辛そうですね😭
    後期悪阻は大丈夫そうですか?(;´Д`)

    そんなに薄いんですねΣ(・・
    Google先生に画像検索してもらおうかな(笑)

    • 12月8日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*


    検査始める前に
    木村さんと出会って
    待ち受けにして
    毎晩、待ち受けに向かって
    旦那さんと赤ちゃんお願いします❤️
    って手を合わせてました✨
    そしたら授かりました❤️

    後期悪阻は大丈夫みたいです😭

    薄かったのは
    フライングのせいかもしれませんよ❓笑
    google先生に頼んだ方がいいかもしれないです❤️

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    素敵な旦那様♡
    うちの旦那は「期待し過ぎると俺も辛いから、考えすぎないようにしよう」と言うので絶対にしてくれません😭(笑)

    大丈夫そうで良かったです(;д;)


    フライングしたら日本製でも薄すぎて分かりにくいですもんね(笑)

    • 12月8日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    赤ちゃん欲しくて欲しくてしょうがないのに
    期待するなってゆうほうが無理ですよ‼️
    期待しちゃっていいんですよ‼️
    でも、いつまでにできなかったら
    医者に行って、不妊治療について相談するとか
    決めていればいいんじゃないですか❓

    悪阻の心配まで
    ありがとうございます😭

    日本製ので分かりにくい感じの線が
    海外ので出てましたよ‼️笑

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    そうですよね!
    期待したいと思います( •ω•ฅ).。.:*
    そして、もしダメだったら病院に行きます(⁎˃ᆺ˂)


    悪阻は赤ちゃんが居る証拠って言いますが、周りの友達も辛そうだったので、心配になっちゃいました😅

    今、Google先生に聞いたのですが、やはり最初の頃は薄いですねー(゜Д゜)
    でも、ハッキリ濃く出てるのもありました( *´艸`)
    海外製の場合は紙コップに移して付けて調べるんですか?
    ペラペラな気がして(^^;

    • 12月8日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*


    色々なんですね✨
    海外のはペラペラで短いので
    私は紙コップ使ってましたよ‼️
    その方が確実に検査出来るかなぁと
    思います‼️

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    私も海外製買ったら紙コップでやってみます(`°ω°)

    色々ありがとうございます(∩´∀`∩)♡

    • 12月8日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*


    いいえ❤️
    無理し過ぎないでくださいね‼️
    ストレス溜めちゃダメですよ❤️

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    なんて優しいお言葉😭
    最近ちょっとした事ですぐイライラしてしまって旦那と喧嘩してしまうので少しリラックスしようと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 12月8日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    分かります‼️
    私もそうでした!
    リラックスですね✨

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    喧嘩後に反省はしてるけど、またイラッとしちゃうんですよね(;д;)

    私こんなに短気だった!?

    ってなります(;д;)


    今日は何故か凄く眠たいので、そろそろ寝ますね(⁎˃ᆺ˂)

    沢山お話聞いていただき、ありがとうございました!\( •̀ω•́ )/

    • 12月8日
deleted user

わたしも期待してフライングがしょっちゅうでしたよ( ̄▽ ̄)1日遅れるだけでももしかしたら!って思うし、少し体調が悪かったりするだけでも予定日前から期待してました!!今お腹にいる子も、フライング検査で1日のうちで三本目の検査薬で陽性でました😂わたしは生理くるまでとことん期待する派です!!

  • るみ

    るみ

    コメントありがとうございます(∩´∀`∩)
    そして、ご妊娠おめでとうございます(●´ω`●)♡

    れおまままのんさんも期待してフライングする派なのですね(笑)

    1日でも遅れたり、いつもと違うと「もしかして!」と思う気持ち、分かります!
    今、まさにそれです( *´艸`)

    生理周期が28~30とバラバラなのですが、アプリの生理予定日では6日、実際先月に生理来た時は7日
    どちらにしても予定日超えてて期待してしまっています( *´艸`)

    そして、いつもはお風呂上がっても何ともないのに今日はフラフラ…
    いつも通りで長風呂したり、のぼせたりはしていないのに!

    と期待してしまっています(^^;

    • 12月8日
akmmz

わたしは ショックを和らげるために気にしないようにしています。
でも根がポジティブなので、
心の底では期待して結局ショックを受けるパターンです´д`

あとは毎回、症状をなるべく細かく書き留めて見返せるようにしてから、少し落ち着くようになりました。

とはいえ今日高温期12日目で、
期待するな!っていう自分と、
もしかして!っていう自分が
頭の中で言い合いしています笑

ちなみに、こわくてフライングは全然出来ない派ですT^T

  • るみ

    るみ

    コメントありがとうございます(∩´∀`∩)

    凄い分かります!(`°ω°)
    心のどこかで期待してしまうんですよねー(;д;)

    12日目!
    それは期待してしまいますね!
    私は今、ストレスから基礎体温は計れていません(;д;)
    オムロンの10秒の体温計を買おうとしてます(笑)


    私は以前はフライングばかりでしたが、何度も裏切られたのでフライング辞めた派です(笑)

    • 12月8日
  • akmmz

    akmmz


    オムロンの体温計良さそうですよね!新しい体温計にしたら嬉しくてストレス軽減されるかも?(^-^)

    フライングやっぱり裏切られるとショックですよね´д` ;
    フライングしたい気持ちはめっちゃあるんですけどね笑

    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    私、今使ってる基礎体温計は5分かかるんです(;д;)
    それで疲れてしまって(´-ω-)


    そうなんです(笑)
    フライングしたくて((っ•ω•⊂))ウズウズ
    でも裏切られたくないので、14日まで我慢です😭

    • 12月9日
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

毎回今回こそは!って期待してしまい
普通に生理がきて凹んで・・・の
繰り返しで最近では考えても
頑張っても結局生理が来るし!
と逆にヤケクソになってしまい、
たまに酒も飲んでるし
アイスも食べたいときに
食べたりしてますw

今日生理予定日で朝検査薬
やってしまいましたが
陰性でした・・・(T_T)
茶オリも出るので期待して
しまう自分もいます(´ε`;)

考えないよーにしても
考えてしまいますよねー(;∀;)

  • るみ

    るみ

    コメントありがとうございます(●´ω`●)

    ヤケクソにもなりますよね(;´Д`)
    どうせ!って思いつつも期待して凹んで…(笑)

    茶オリは着床出血かも!
    と私なら期待してしまいますね(笑)

    • 12月8日
deleted user

2人目不妊治療中とか期待しまくって 落ち込んで…の繰り返しでした(><)
やっぱりショックでかかったし 治療やめてから 、遅れてる…でも違うか!!今までもできなかったし!!と、思うようにしてました( ´-` )

今回も 不順のためいつも通り遅れて 胸も張るし体調悪いしで でも今までも同じような体調でもできてなかったし…まさかね!!
と夏だしプールではしゃぎまくったりキャンプしたりしてたら…まさかのできてました(笑)

るみ〇妊活 さん にサンタさんから赤ちゃんとゆうプレゼントが届きますよーに♡

  • るみ

    るみ

    コメントありがとうございます(●´ω`●)
    そして、ご妊娠おめでとうございます♡


    私、今回生理が来たら治療しようと思ってます(;д;)

    裏切られすぎて「まさかねー」と思ってたら、違う意味の裏切りをされたのですね(笑)
    プールにキャンプΣ(・・
    赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれたからしっかりお腹に留まってくれたんですね(∩´∀`∩)

    本当に今一番欲しいプレゼントです(;д;)
    るる!さんはお兄ちゃんも居るからゆっくりは出来ないでしょうけど、これから寒くなりますし体に無理させず楽しいマタニティライフをお過ごしください♡

    • 12月8日
deleted user

わかります!わかります!私も今月こそはと期待して凹むの何回か繰り返してます(笑)
気にして凹むのは嫌なので気にしないようにはしてるんですがなかなかね…難しい(笑)
でも、今月は二年前の今頃に1人目の妊娠がわかった時期なので少し期待してます∧_∧

  • るみ

    るみ

    凹みますよねー(;д;)
    そして私は泣きます(笑)

    今頃と言うことは、少し早いクリスマスプレゼントだったんですね♡
    最高のクリスマスプレゼントですね(∩´∀`∩)

    1人目と同じく今頃かも?
    と期待してしまう気持ち、分かる気がします(笑)
    私なら期待しちゃいます(⁎˃ᆺ˂)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんタイミング取れた気もするので今月は特別な思い入れがありますね∧_∧お腹に来ていてくれるといいなぁと思って予定日まで何日か待ってるとこですY(><。)Y

    • 12月8日
  • るみ

    るみ

    無事に赤ちゃんが授かると良いですね(∩´∀`∩)♡

    私も期待て待ってる所なので、お互い無事にクリスマスプレゼントがお腹に届くと良いですね♡

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!こうなったら神頼みしかないですね(●´ω`●)

    • 12月8日