※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が外で歩かず、抱っこを要求します。ベビーカーも嫌がり、イヤイヤ期かもしれません。遊び場や食事時には降りてくれるようです。

1歳10ヶ月の息子が外で全く歩かなくなりました😅
ずーっと私に抱っこです。
パパの抱っこは泣いて拒否です😅
ベビーカーも拒否なのでどうしたものやら…
これもイヤイヤ期の一環なんでしょうか?
抱っこから降りてくれるのは唯一子供の遊び場とかに連れて行ったとき、食事の時こども椅子に座るとき、くらいです笑!!

コメント

はせっち

娘にもありました!抱っこは嫌だったので、おやつ渡してベビーカー座らせてました笑。半ば無理矢理ではありましたが、おやつを渡すと大抵嫌がりながらも座ってくれました笑。それからは、私と2人で出かけた時はベビーカーに乗らなきゃダメ、と分かったのか、おやつなしでも乗ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    おやつ作戦、成功したんですね!
    うちはおやつにあんまり興味なくて😅
    なんせ下ろした瞬間にこの世の終わりかのように泣き始めます。

• 8月13日
しろくろ

うちもそうです〜😅
基本抱っこ🐨
旦那さんが抱っこされているところが羨ましい!笑
気分によって歩いたり抱っこを繰り返すので、そんなもんかなぁと思って諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの抱っこNGになる日が来てしまうなんてショックですよね😅
    はやくこの時期過ぎてほしいですね😂

• 8月13日
あんぱんこ

うちの子もです!
1歳8ヶ月ですが‥。
手をつないで歩くのを嫌がるので、
絶対繋がないと歩かせないと徹底してるんですが、振りほどいて怒ってしゃがんで泣いて、
また歩こうとすると今度は抱っこ、下ろすとギャン泣きです(笑)
スーパーもカートに座ってくれず、
こちらは必死ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日は私の腕が限界でスーパーで無理やりカート乗せたらずっと泣いてました😅
    その声が大きすぎて店中に響いて…かなり注目でした…😭

• 8月13日
べっちゃん

同じです!!かな?
とにかく玄関出た瞬間、抱っこ抱っこ抱っこ。ショッピングモールとかに行くと歩きたがる。めっちゃ元気!
義母さんがそれ見て、まだ背が低いから、太陽ギラギラで地面からの照り返しが暑すぎてイヤなんかもねぇ。。。って。
ちょっと納得。秋になっても歩きたがらなかったら対策考えよー!ってことになりました🤔