※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKARI
妊活

筋腫があっても体外受精着床した方いますか?

筋腫があっても体外受精着床した方いますか?

コメント

たかこ

友達は着床してましたよ!筋腫があっても自然妊娠もしますよね(^。^)

• YUKARI

YUKARI

そーなんですね、希望になります。

• 8月13日
Moco

私は筋腫が2つあって、3-4cmのもので心配していたのですがどうやら子宮の外側らしいので着床してくれました。
先生いわく場所によるそうです。
ただ妊娠したり不妊治療するとホルモンの影響で筋腫が大きくなるみたいで、早産とか流産のリスクもあるようですよ。

• YUKARI

YUKARI

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 8月13日
クロロン

筋腫アリで、体外しました!
筋腫はできてる場所によるんですよね!?
無事に出産し(自然分娩)、元気に大きくなってます!

• YUKARI

YUKARI

希望もてます。
    先生は筋腫の存在は知ってるはずたがら。
    もう一つ移植してだめなら病院変えてみます。

• 8月13日
ぱいんぱいん

筋腫はあっても妊娠しましたよ。それが、原因ではありませんが、流産しましたが、妊娠中筋腫の影でなかなかあかちゃんが見えずに不安な日々だったので、その後手術をしすぐ妊娠し現在に至ります。不妊治療で大きくなったのかもしれませんが、夫婦とも問題なくてなかなか妊娠しなかったのは、もしかしたら、筋腫だったのかなって今は思ってます。ながくなりましたが、場所によっては問題ないみたいですが、お医者さんに手術をすすめられたら、しておいたほうが、後々安心なのかもしれませんね。

• YUKARI

YUKARI

はい、ありがとうございます。
    今度聞いて見ます。

• 8月13日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

実はわたしは最初の病院では、場所は問題ないといわれて妊活を続けていましたが、転院先の病院では、確かに妊娠する場所に問題ないかもしれないが、子供が成長する上で邪魔になるかもと言われました。
    先生としっかりはなしてみてください🎵

• 8月13日
まめこ

何個か筋腫持ちで、大きいのは8cmあります。
先生いわく「筋腫持ちは何個もあるのが普通。問題は筋腫のある場所」だそうで、私は着床には問題ない場所だったので今6週です。
ただ、今後赤ちゃんが大きくなっていった時、筋腫の影響で腰痛が酷くなったり、流産の原因になる可能性もあります。
ちなみに妊娠すると、ホルモンの影響で筋腫が大きくなるので注意が必要です。

今回妊娠しなかったら筋腫の手術を受けようかと思っていた所で、無事着床しました。まだ6週なので油断は出来ませんが・・(^^)

• YUKARI

YUKARI

そうなんですね、妊娠に問題ないとは言われてるんですが。
    なかなか着床まで行きません。

• 8月13日