※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちママ
サプリ・健康

抜け毛でハゲそうな私を助けてください(>_<)きしまないシャンプーを教え…

抜け毛でハゲそうな私を助けてください(>_<)
きしまないシャンプーを教えてください!
また、よいトニックやマッサージなどありますか?

生後4ヶ月の初めての子供を子育てしてます!
最近、抜け毛切れ毛が激しくて、お風呂でごっそり排水口は髪でいっぱい、タオルでふけばタオルについて体にもつきまくり、髪を乾かせば洗面も髪でいっぱい(~_~;)
話には聞いてましたが、ついにきたか、と…。

指通り悪いとひっぱられて抜けてしまうので、ロングヘアを10センチ切り(それでもバストトップくらいの長さですが)、シャンプー前にはブラッシングして絡まりを防いでます。
なので、極力からまないシャンプーを探しています。。
ですので、薬局で買えるもので皆様のおすすめを教えていただけるとうれしいです♡

コメント

yumi003☆

湯シャンがいいと聞きました。
5分くらいお湯のみで洗うんです。
はじめはにおいが気になるみたいですが、そのうちサラサラになると聞きました。
まだ私は試してないですが、芸能人の人はやってる人が多いそうです。

♡♡

元美容師です(^^)

安いシャンプー(パン○ーンや○AXなど)は、シリコンが入っており、パサつき、ダメージ、フケ、ぽよちママさんがお悩みの絡まりや薄毛の原因になってしまいます😥

よくノンシリコンが良いと言いますが、ノンシリコンにも良い悪いがあり、アミノ酸系のものが良いです(^^)

美容師辞めてからドラッグストアで買えるものを色々試し、私が今使ってるのはヘアグランスってやつです♡大きいボトルでシャンプー、トリートメント各1900円です。(確か…😅)泡立ちが良いのでワンプッシュでもこもこです♡指通りはかなり良いので、絡まりは本当なくなりますよ‼︎♡
青紫のボトルで、ドンキにも売ってたと思います。良ければ参考までに…♡

ぽよちママ

お返事遅くなりました(>_<)
お湯で流すんですね。でも聞いたことあります!
ちょっと調べてみます🎶
髪に良さそうですよね。
ありがとうございました‼︎

ぽよちママ

ノンシリコンのシャンプーはきしんだり、乾いた後静電気が起きやすくて、私にはシリコン入りが合うのかなと思っていました‼︎
アミノ酸系のノンシリコンですね。
ヘアグランス、探してみます♡お試しパウチあるかなぁ?
ありがとうございました‼︎