※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中に冷たいものを食べると病弱な子が生まれると言われたが、迷信かどうか気になる。冷たいものは控えつつも、欲する時は食べている。要注意。

昨日、旦那が義実家に帰った時、親戚のおばさんに、

妊娠中にアイスとか冷たいものばっかり食べてると色白のか弱い病弱な子が生まれるから気をつけるように

と言われたそうです💦

体を冷やすのは良くないのはもちろんわかっていますが、ほんとにそんな子が産まれるんでしょうか😢

気にし過ぎも良くないと思っているので信じてはいませんが、冷たいものを取りすぎないように日頃から気をつけてはいますが、夏やし冷たい飲み物もアイスも欲する時はあります😣

ただの迷信でしょうか?😅

コメント

初めてのママリ

迷信だと思いますが、冷えすぎると逆子になるとは言いますよね💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

冷えで逆子になるんですね😱
    無知でした💦気をつけます😭

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

冷えると赤ちゃんは暖かい場所を探し回るので逆子になる危険性があるみたいですよ💦

• 8月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そういうことなんですか!🤔
    それは可哀想ですね💦
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 8月13日

ありえないと思いますよ笑

確かに摂取しすぎて体を冷やすのはあまり良くないですが、こんな暑い季節で冷たい飲み物やアイスが食べれないなんて地獄!そっちの方がおかしくなります😵✋️

1人目のときも2人目も私は気にした事はなかったですしアイスも氷いれた飲み物もガンガン摂取してました😂👏
私の場合は摂取しすぎでしたが..笑

ですが、子供は浅黒いし体も皮膚もだいぶ強いですよ😊✨笑

昔のかたが言う事は当たってそうで実際は違ったりしますし、きにする必要はないと思います!ただでさえ妊婦は我慢ばっかりなのにあれもこれも我慢我慢だと疲れてしまいますし。

なんでも過剰摂取は良くないだけでほどほどに限度を守ってれば特に影響はないと思いますよ!

なので私から言わせるとそれはただの迷信です!!!!😂✋️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと暑すぎて、外から帰って来たら冷たいお水をちょっとでも飲まないと気分悪くなるので💦
    熱中症になりかねないですよね😣

余計なお世話感がすごくて、信じてはないけど気になってしまって…笑
    程々にしますね🎶ありがとうございます😊

• 8月13日
きいろキリン

その話初めて聞きました!
暑いですし☀️
私は毎日アイス食べてます😃
アイスの食べ過ぎや冷たい物の飲み過ぎしなきゃ大丈夫だと思いますよ😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

毎日暑いからアイス美味しいですよね😂笑
    私も1日一個ですがよく食べるので、アイス食べた後は飲み物を常温にしてます💦気休め程度ですが😅

• 8月13日
ke

全然関係ないです笑
冷たいものの摂りすぎはたしかによくありませんが、そのせいで色白や軟弱な子が産まれるとか聞いたことないです😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね!😣
    しっかりとした食事じゃなくても健康な子は生まれるし、ちゃんとした食事してても病気になる子はいますもんね🤔

• 8月13日
2mama

私は初めて聞きました!
迷信だとは思いますが、
食べすぎはよくないってだけで
食べるなとは言ってないですし、
普通に食べる分にはいいと思いますよ😊👌

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね!食べ過ぎないように気をつけます🤗

• 8月13日
えりんぎ🐰

妊娠中は真夏で、アイスとスイカしか食べてなかったくらいですが、今のとこ娘は色白のか弱い子ではないです(笑)
産まれた時も3500以上あったので、それは迷信かなぁと思います🤔🤔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

元気なお子さんなんですね🤗💕
    産まれるまでつわりある人もいるし、食べやすいものしか食べれない人でも健康な赤ちゃん産んでる人はいっぱいいますよね😆

• 8月13日
にこちゃん

素人の迷信話は信じないことですね〜

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね!3人産んでても素人ですもんね😂笑

• 8月13日
Ychan

初めてききました!1人目のとき気にせず食べてましたが色は黒目の縦にも横にも大きい子うまれました笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

めっちゃ健康そうなお子さんですね😂💕笑
    信じないようにします!🤗

• 8月13日
のろこ

私は迷信だとおもいます。
妊娠中あれもこれも言われても疲れちゃうの自分だし…
それに、黒人の方々はアイス食べてても色白さんではなく色気のある黒人さんが産まれると思います😍

私は冷たいの結構食べましたけど元気な男の子ですよ!かぜも未だにひいてません!

なのであまりきになさらず、ほどほどに食べて大丈夫だと思われます🎵

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと気遣ってくれるのは嬉しいけど余計なお世話に感じることも多いですよね😂
    たしかに!ほんまですね🤣💦笑

程々にします☺️🎶

• 8月13日
もこひら

うちの子はめっちゃ色白ですが、私たち夫婦共にかなりの色白なのでただの遺伝です(笑)
それに、色白ではありますが全く弱くはないですよ!
手のかからない良い子です😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ただの遺伝😂そうですよね!😊
    黒人夫婦から色白軟弱な子が生まれたらびっくりするけど、あり得ないですよね🤣
    ありがとうございます😊

• 8月13日
メリア

身体冷やすのは良くないと思いつつ、最近は毎日毎日かき氷食べちゃってます💦
暑すぎて💦笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

暑いですよねー😭💦
    私も1日一個はアイス食べちゃいます😅
    この時期に常温の水は飲めないです笑

• 8月13日

私は今漢方外来に通ってるいるのですが、問診で脈を診てもらう時に冷たい物を食べたり飲んだりして身体を冷やしていると分かるらしく毎回注意されます😔
お腹の子が冷え性になっちゃうよ。と。

今の時期暑いので体調管理も体温管理も大変ですが、一緒に頑張りましょう!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そんなことがわかるんですね😵💦
    すごい…
    でもこの時期なかなか難しいですよね😣💦

そうですね!私だけじゃないと思って頑張ります🤗🎶

• 8月13日
ななみん

それはないと思いますが、
冷やすと逆子っていうのは助産師さんから聞いたことあります💡
夏だから大丈夫だと思いますが😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり冷やすと逆子になるんですね💦
    よっぽど冷えた時かなー?とは思いますがちょっと心配ですよね😅

• 8月13日
  • ななみん

ななみん

足から冷えたら、赤ちゃんは寒いのが嫌だから頭を上に向けちゃうみたいです😂

• 8月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほど!理にかなってますね😂
    足元は温めるようにします☺️🎶
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も産後も冷えは良くないと聞きますね💦
身体が冷えると母乳がでにくい→(昔はミルクとか充実してないから)子どもの体重が増えない→病弱な子
みたいな迷信が生まれたんじゃないでしょうか🤔
迷信はあくまで迷信でしょうけど、
女性の身体は妊娠関係なく子宮を冷やすのは良くないと聞きますので身体は冷やさない方が良いとは思います!
とはいえ私もアイス食べてました🍨寝る前に白湯を飲む、とか温めることをして罪悪感を消してました😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほど!そういうところから来ている迷信かもしれませんね🤔
    アイス食べちゃいますよね😂🎶
    アイス食べた後は飲み物を常温にして私も罪悪感消してます🤣💦笑
    同じですね🤗

• 8月13日
チェイス

そんなことないです!
第一子は毎日アイス食べてましたが、色黒の筋肉質の元気な男の子です。風邪引いても走り回ってるし、熱でてもケロッとしてます。
食べすぎは良くないですが、我慢してストレスになるくらいなら…と私は我慢しませんでしたよ。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!😆
    元気なお子さんですね✨☺️
    確かにストレス貯まるくらいなら1日一個って決めて食べた方が良さそうですよね☺️💕

• 8月13日
WhiteFull

私真夏につわり真っ只中で、とにかく冷たいものを胃の中に入れてないとムカムカして大変でしたので、コンビニのフラッペ?みたいなのとか、フローズンヨーグルトとか、冷たい飲み物、果物ばかり摂ってた時期がかなりあります。子どもは元気ですよ!妊娠中の栄養偏りを補うごとく、離乳食はまごわやさしいで頑張りました😄
確かに食べ過ぎは良くないですが、少しでもストレス減るのならそれも大切です。暑いですけど、乗り切っていきましょうね☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかります!私も冷たいものじゃないと喉を通らなくて💦
    常温の水とかでも気持ち悪くなります😭💦
    だから余計に信じたくなくて(笑)
    離乳食頑張られたんですね🎶😆
    ストレス溜めるくらいならアイス食べたりしてちょっとでもストレスフリーなマタニティ生活を送りたいです🤗
    ありがとうございます💖

• 8月13日