※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否してミルクを好む状況で悩んでいます。母乳の方が強い子に育つのか気になっています。ミルクで育てた経験のある方の意見を聞きたいです。

生後16日目の赤チャンを育てています!
おっぱい拒否が凄くて飲んでくれません_| ̄|○
帝王切開で4日目位から授乳練習始めましたがミルクで
慣れてるようで飲んでくれず搾乳したり垂れて来たのを
口でキャッチして貰ったりとそんな感じです。
母乳で育てた方が強い子に育つと言いますが気持ち的には
ミルクのが気楽だし咥えさせる行為も嫌がるので疲れるしもうやめようか葛藤に苛まれてます。

やはり母乳の方が身体の強い子に育つのでしょうか??
産まれてまもなくでミルクで育ててる方いらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

くま

私自身がほぼミルクで育ちましたが
母から病気知らずだったと
よく聞いてます😃✨

• みーち♡

みーち♡

病気知らずと聞いて安心しました!
    自分が我慢出来ず病気に沢山かかったれ後悔しそうだなと思っていたので。
    ありがとうございます♡

• 8月13日
ゆーすん

上の子は生後3日で母乳やめました!
下の子は生まれてから1回も母乳を飲まずに完ミで育ててます!
上の子も下の子も今の所は大きな病気をせずスクスクと育ってますよ☺️

• みーち♡

みーち♡

潔くて羨ましいです!
    お二人共ミルクで元気に育ってると聞いて安心しました!
    ありがとうございます♡

• 8月13日
つくし

まだ、赤ちゃん生まれて16日目ですもん。お母さんになったのも16日目。どちらも初心者!初めから上手く飲んでくれる子なんて居ないですよ~。あとは、おっぱい先生に飲ませ方合ってるか見てもらうのも手かとは思います。

おっぱいは出たら飲ませればいいし、出なかったらミルクでも大丈夫!私の娘はミルクで育てましたが、元気ですよ。あまり母乳信仰に染まらない方がいいです。お母さんと赤ちゃんがストレス溜めないように…。
ミルクだと赤ちゃんもよく寝るし、誰でもあげられる利点がありますよ。無理しないで下さいね。

• みーち♡

みーち♡

ありがとうございます♡
    母乳信仰に染まらないように気をつけてたのですがまんまと悩んでしまってます_| ̄|○
    ミルクで娘さんを元気に育てていると聞いて安心しました!!
    吸わせないと量も減るみたいなので
    今後減ってくると思うのでミルクに移行したいと思います!

• 8月13日