※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわち
子育て・グッズ

昨日から39度近い熱で夏風邪と発疹の診断。発疹がひどくなり、口内炎もできて食欲減退。熱が下がれば発疹は落ち着くか、口内炎時の食事アドバイスが知りたい。眠れず辛い状況。

昨日から39度近い熱が出て、救急外来に行きましたが夏風邪とそれによる発疹と診断されました。
今日になって発疹が酷くなってきて口にも口内炎ができたみたいでほとんどご飯を食べてくれません。
昨日の夜までは三回食100g完食でした。
発疹は熱が下がれば落ち着くと言われたのですがそういうものなのでしょうか。
また、口内炎がひどい時食べやすかったものなどありますか?
体調悪いからかなかなか寝れず可哀想です。。
なんでもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。。

コメント

のの

手足口病ではないでしょうか?
私の友達の子供がこないだそのようか発疹が出て、手足口病と言ってました。もう一度病院に行ってみた方が安心かなと思います。
子供は食べるのもしんどいみたいなのでミルク、水分だけでも充分だそうです。

• かわち

かわち

コメントありがとうございます。
    手足口病、保育園でも流行っているので可能性あります。
    食事は離乳食でなくミルクを試してみます。。

• 8月13日