※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコロン
子育て・グッズ

娘に使うベビークリームやベビーオイルのおすすめを教えてください。おしゃぶりをするため、手に塗るのは安全でしょうか?

ベビーオイルやベビークリーム塗ってますか?

3ヶ月になる娘に、乾燥してきたので病院の退院の時にもらった試供品のベビークリームを使ってみてます。

みなさんおすすめのベビークリームやベビーオイル教えて下さい。

あと、おしゃぶりをするので、手に塗っていいものか、ちょっと不安なんですが、どうされてるかも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

moon

オーガニックのカレンデュラクリームを使ってます☆
以前はオイルを使っていたのですが、あまり効果がなかったので変えたら、1日でお肌すべすべになりました。
オーガニックなので舐めても大丈夫なのですが、手には塗ってないです。

• ポコロン

ポコロン

ありがとうございます☆
    カレンデュラクリームですね!
    オーガニックなら安心です。
    ネットでも買えるようなので、探してみます!

• 12月8日
ひなな

頬にはベビーワセリン、体にはベビーローション塗っています!
頬はベビークリームやローションはあまり効果がなかったので(^^;;
顔はやっぱり乾燥しやすいので、ちょっと塗り忘れるとカサカサになったり赤くなっちゃいます(^^;;
また、うちの子も指しゃぶりをしてよだれが多いのでよだれでかぶれたりもします(ーー;)
手は指しゃぶりするので塗らないようにしてます!

• ポコロン

ポコロン

ありがとうございます!
    ベビーワセリンとベビーローションと使い分けてるんですね!手も塗らなくて大丈夫なんですね。ワセリンは良いと聞いたことがあります。ちょっと試してみます!

• 12月8日
  • ひなな

ひなな

お子さんによって合う合わないがあるので、ぴったりのが見つかるといいですね(^^)

• 12月8日
れい&りゅうママ

ベビーローション塗っていましたが今はベビーマッサージ行った時に買ったオイルを塗ってマッサージしてあげています(^-^)

• ポコロン

ポコロン

ありがとうございます!
    ベビーマッサージよかったですか?実は気になってました。そこでもオイルを販売させてたりするんですね。マッサージで塗ってあげられると赤ちゃんも喜びそう!

• 12月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ベビーマッサージよかったですよ(*´∀`*)
    息子もすごい気持ちよかったみたいで喜んでいました(^-^)

• 12月8日
  • ポコロン

ポコロン

そうなんですね!
    私も近くでやってないか探してみます!

• 12月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

支援センターでやっていたりするので見てみるといいですよ(*´∀`*)

• 12月8日
  • ポコロン

ポコロン

丁寧にありがとうございます!
    調べてみますね♪(*^^*)

• 12月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

パックスベビーのクリームが、余計なものが一切入ってないです。
それを塗った後、病院からもらったプロペトを塗って蓋してます。

• ポコロン

ポコロン

ありがとうございます☆
    バックスベビーですね!
    調べてみます☆(*^^*)

• 12月9日