※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

離乳食でミルクを使う場合、缶やスティックどちらを使っているか悩んでいます。牛乳を使ってもいいと聞いたことがあるのですが、実際に使っている方はいますか?

完母の方、離乳食でミルクを使うものは出してますか?ミルクを使われてる場合、どのような形態(スティックとか缶とか)のものを買われてますか?
缶だと1ヶ月で使い切らないといけないしスティックだと余るしと思いまだミルクのメニューに挑戦できてません(>_<)
少量だったら牛乳を使ってもいいと聞いたこともあるのですが、牛乳使われてたりするんですかね?
教えてください!!

コメント

ムギマ(・ω<)♡

完母です。
うちは産院で貰ったサンプルが、キューブ状の物だったので時々使いました。
ですがすぐめんどくさくなって豆乳にしました!
そして今は牛乳です(笑)

• ママリ29

ママリ29

豆乳いいですね!本に豆乳メニューもあったので豆乳でミルクメニュー作ってみようかな🎶私ももう少し月齢があがったら牛乳使ってみます(^^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月8日
たまごごはん

ほほえみのキューブ使ってました❤︎
産前にサンプルをあちこちで頂いてたのでほほえみ一種類ではないですが。

• ママリ29

ママリ29

キューブ知らなかったです(>_<)預ける時用にもチェックしてみます🎶
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月8日
あこパンダ

私は豆乳使いました。
8ヶ月になる前だったと思いますが、牛乳使っても大丈夫だったので今は牛乳使ってます♪

• ママリ29

ママリ29

豆乳は旦那も飲むので使えたら便利です(^^)
    牛乳はもう少し月齢があがったら試してみます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 12月8日
  • あこパンダ

あこパンダ

タンパク質で豆腐を使ってるなら豆乳大丈夫だと思うので、おすすめです♪
    一回に使う量が少ないから、余りを旦那さんが飲んでくれたらラッキーですよね♪

• 12月8日
  • ママリ29

ママリ29

お豆腐は今日初めてあげたのでしばらく様子見てから豆乳あげてみようと思います😄
    いつもプロテインと混ぜて飲んでるので余った分は消費してもらいます*\(^o^)/*

• 12月8日

7〜9ヶ月の頃は、スティック使ってました。
ミルクのメーカーに電話してサンプル請求しました。
あとは、プレーンヨーグルトのブルガリアや恵を使用。
牛乳は念のため、ほとんど使いませんでした。

一歳すぎた今は、フォローアップミルクの小さい缶を使っています。

• ママリ29

ママリ29

ヨーグルトでもいいんですね!サンプル請求してみます(^^)

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 12月9日