※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

友人が出産予定で、赤ちゃんの成長が心配。管理入院中でお見舞いに行くが、お金は不要。何か物を持参したいが、花NG。オススメのものは?

友人が今月末出産予定ですが
先週から赤ちゃんが大きくなってないとの事で
念のために管理入院しています。

そこで今日お見舞いに行くのですが

いつも病気で入院してる人には
「お見舞い」でお金を包んでるのですが
この場合は不要ですか?

何か物の方がいいのでしょうか?
その場合何かオススメのものはありますか?
花はだめと病院のサイトに載ってました。

コメント

ままり

私ならですがお見舞いでお金包んで来られたらびっくりしちゃいます💦
出産後の話で申し訳ないですが私の時は何欲しい?って友人聞いてくれて助かりました♡デザート系買ってくれる人多くて冷蔵庫入りきらなくて困った記憶あるんで💦

  • なぎ

    なぎ

    たしかに出産前の入院なので
    お金は不要ですよね!

    友達は何もいらないよーって
    言ってくれてます!

    でしたらデザート系はやめておきますね!笑

    • 8月13日
ママリ

もし食事制限がなければ夏だし、さっぱりしたゼリーなどの手土産くらいにします😊

  • なぎ

    なぎ

    ゼリーいいですね♪
    候補にさせていただきます!!

    • 8月13日
めいママ

病気ではないので、お金は不要かな〜と思います‼️気持ちなら、退院したら行って〜みたいな感じでスタバのチャージできるカードとか?

私ならヒマしてると思うので、週刊誌とか?料理の本とか?雑誌?なんかの、自分では買わないけど暇つぶしできる本が嬉しいかな〜と思います😊←不安になっちゃうので、あえて育児系とは全く関係ないやつとか。

  • なぎ

    なぎ

    そうですね!病気では無いですもんね!

    スタバのカード!
    たしかに荷物にもならないし
    いいですよね♪

    雑誌もいいですね!
    たまごクラブひよこクラブ
    はやめておきまさ!

    • 8月13日
ぺぺ

同室患者さんに気を遣って食べる時に音が出るものは食べにくいかなと思ったので、私は焼き菓子とゼリーにしましたよ😊✨
ただ、食事制限がないかなどは確認したほうがいいかと思います!
お友だちさんの赤ちゃん、元気に大きくなってくれるといいですね😢❤️

  • なぎ

    なぎ

    ありがとうございます!!
    おっきくなってました!!

    たしかに咀嚼音気になりますもんね!!

    • 8月13日