※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊活

高温期について質問です。低温期が長かったため、口を開けて計った日があり、口内の温度が正確か不安です。排卵検査薬を使っておらず、高温期の判断が難しいです。ご意見をいただけますか?

高温期について質問です。

今回低温期が2wとながかったのですが
エアコンの効いた部屋で口を開けて計っていた日が複数あったため
口内の温度が正常に計れなかったのではないかと思っています。

とはいっても排卵検査薬は使用しておらず
どのあたりから高温期なのか
見れば見るほどわからなくなってしまって。

ご意見いただけませんでしょうか。
よろしくおねがいします。

コメント

まーみー

8/1から2日にかけてが排卵だと思います。
エアコンが効いた部屋で口が開きっぱなしでも、これは明らかに体温が違うので排卵が遅れたんだと思いますよ😃
先生曰く、夏はよくあることらしいので今回たまたま遅かったのかもしれないですね。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい

    今まで1度も予定日が1週間も遅れたことがないので
    どういう状態?と疑問でいっぱいになってしまいました。


    今年は暑さもあって
    少し狂ったのかもしれませんね。
    今週の様子を見てみます。
    ありがとうございました

    • 8月13日