※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で入院準備を考えています。必要な持ち物や赤ちゃん用品の枚数について教えてください。予定日は10月30日です。

おはようございます!

いくつか質問があるのですが、現在妊娠8ヶ月に入り少しずつ入院準備とかしようと思ってるのですが入院準備でこれは必ず必要!!ってモノ教えて頂きたいのと、
赤ちゃんのガーゼとかおくるみとかそろそろ揃えたいなーと思っているのですが初産なので何を揃えたらいいか枚数はどのくらいがいいのか分からないので目あすとして教えて頂きたいです!

ちなみに予定日は10月30日です!

コメント

❁あいくんまま❁

ペットボトルのストローキャップ!
陣痛中、重宝します!
あと正常分娩なら円座クッション!
病院にもあるかと思いますが…
産後、おまたがいたくて普通に
座れません😭

• 。。。

。。。

汚いお話ですが、痔持ちなので円座欲しいなぁと思っていたところなんですが、ほかの所でも使えるんですね!!
    ありがとうございます!

• 8月14日
mi

お母さんの準備物については30w過ぎた頃に産院から入院セットの説明があると思うので、その後がいいかもしれませんね😊
赤ちゃんの物について、最初に準備して良かったのは
・ベビーバス(膨らませるタイプ)
・ベビーソープ
・ベビー綿棒
・爪切り
・お腹に乗せるガーゼ 大サイズ2〜3枚
・顔拭きガーゼ 小サイズ4〜5枚
・汗拭きガーゼ 中サイズ4〜5枚
・おくるみ1枚
・肌着5枚
・ベビー服5枚
・バスタオルたくさん
・クッション

うちは おむつ、おくるみは出産祝いで貰いまくって余りました。近所にベビー用品店があればミルクや哺乳瓶も生まれてからでいいかと思います✨

お風呂からあがったときやオムツ替えのときに使うクッションがあると便利です😊

さよ

病院によってどこまで用意してくれるっていうのがあると思います。

パジャマが必要だったり、いらなかったり。

わたしは破水からだったので、大きいナプキンはあって助かりました!

ママリ

ガーゼは小さいのを15枚くらい、大きめを4枚持ってます‼️
余分にあれば洗濯を毎日しなくてすむので、助かってます🤣
小さいガーゼは、お風呂で使ったり毎朝お顔を拭いたりよだれを拭いたりと、毎日4.5枚は使います👌
おくるみは5枚持ってますが、このくらいあると余裕もありちょうど良かったです✨
あくまでも参考まで😊
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

たまここ

病院からの案内に書いてないやつだとリップクリーム必須です!!!
陣痛と戦ってるあいだ5分に一度は塗ってました。めっちゃ乾きます。笑

あとは赤ちゃんの保湿クリーム。カサカサで生まれてくるのでビックリしました( ˘ω˘)