※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

香川県高松市の屋島総合病院で出産された方いますか?子連れ入院できるとの噂を聞いたのですが、可能なのでしょうか?

香川県高松市の屋島総合病院で出産された方いますか?
子連れ入院できるとの噂を聞いたのですが、可能なのでしょうか?

コメント

mii

すみません、あたしも屋島総合病院に現在入院中で分娩も屋島でする予定です。聞いた話によると、陣痛室の近くにキッズスペースがあったり、もし夜中陣痛来たら一緒の部屋にいてもいいという話が出てます。最初は医大だったんですが、あまりにもつわりが終わらず医大は部屋が万床で長期間の入院が出来なくて、分娩中の子どものことも気がかりだったので、主人の職場から近い屋島に転院してきました。お子さんの年齢や家庭環境にもよると思いますが、うちは実家が遠く、義理親もお年で子どもたちのお世話が頼めません。出来れば主人子どもたち立ち会いの元分娩したくて、その話は転院した時に話してるので、ある程度了承してくださってると思います。(病院の方から勧めてくれました)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。

わたしは助産院での出産予定(子連れ入院で)なんですが、もしかすると無理になるかもしれないので、そうなった時の子連れ入院できるところを探しておこうという感じです。
    子どもと主人の立ち会いもできる感じなのですね!
    産後の寝泊まりが一緒にできたらすごく助かります!!

• 8月13日
  • mii

mii

お返事ありがとうございます。子連れ入院はもしかしたら難しいかもです。個人病院ならなんとかなるかもしれませんが…

ひょっとしたら個室だったらいけるかも?

あたしは陣痛分娩時に子どもたちをどうしようか思ってて、それに関しては屋島はなんとか対応してくれそうな話だったのですが、夜中の場合電車がないので帰れない(現在我が家に車がない状態)ので、産後すぐは主人も子どもたちも帰れない(タクシーで帰るとは思いますが)ってなると、どうなるんだろうとうちも気になってきました💦

陣痛分娩室に一緒に入れる、キッズスペースがあることしか聞いてなくて、聞きたかったアドバイスではない気がして申し訳ないです…

• 8月13日
mii

はらはらはらこさん、こんにちは!

先ほど助産師さんに聞いてみました。

条件はあるけど出来なくはないとのことです。

条件
☆泊まるお子さんが感染症などになっていない
☆産後必ず母子同室
☆ナースステーションに預けることが出来なくなる
☆布団やベッドはないから用意する必要あり
☆ご飯も出ないから用意する必要あり

あたしも最初医大だったんですか子連れ無理だったので、旦那の立ち会いを諦めるしかないと思ってたので、屋島に転院出来てよかったです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わざわざ聞いていただいてすみません💦
    本当にありがとうございます!!

寝るところやご飯を用意すればOKということですね。
    希望が持てました!
    今日助産院での検診の日で、産婦人科で要診察になったので、その結果によってはお世話になることになるかもしれません。

医大は子どもに関してはかなり厳しいですよね(>_<)

• 8月14日
  • mii

mii

いえいえ😊入院中なので大丈夫ですよ、あたしも聞きたかったことなので😊

助産院で無事出産できるといいですね💞

• 8月17日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます(^^)
    結果が良好だったので、とりあえず助産院でいけることになりました♥
    ただ、まだ逆子なので安心はできないですが、とりあえずはよかったです!
    もしもの時の心構えというか、もしものときは屋島でという安心ができたので、本当に助かりました(^^)

• 8月19日
  • mii

mii

ありがとうございます😊
    助産院で産めるかもしれないんですね、よかったです😆

逆子治りますように✨✨✨

• 8月20日
たあはみ

屋島総合で1月に出産しました。
妊娠中に、助産師さんが作ったテキストを購入したのですが、それには要相談ですが子連れ入院出来るみたいな事書いてましたよ!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    全くダメではないのですね!
    医大がNGなので、心配していました(>_<)
    もしものときは相談してみます!!

• 8月14日