※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家事・料理

生活を使いやすくしたいです!お知恵をお貸しください!現在戸建建築中、…

生活を使いやすくしたいです!お知恵をお貸しください!!
現在戸建建築中、来月引っ越しですが、いざマイホームとなるのに、何にも用意していません。。
アパートの時はどうせ引っ越しするから、、と、100均などで適当に揃えていましたが、せっかくのマイホーム、使い勝手をよくして素敵にしたい!!のに、知恵がない。。

①浴室清掃グッズの置き場
現在は浴室に清掃グッズも一緒においていますが、汚いです。。髪の毛がついてしまったら、水垢がついてしまったスポンジを浴室に置きたくはないですが、水気があり、外に出しても置くところがなく、仕方なく置いています。
戸建になったら、この点を綺麗にしたい!!何か良い案はないでしょうか?

②生活感あるシャンプー、リンス、ボディソープ。統一したディスペンサーはおススメでしょうか?
毎回詰め替えも面倒そうだけど、見た目はおしゃれです。

細かいことですが、今までがずさん過ぎたので、一掃して綺麗なステキな生活がしたいです。

生活のコツ、教えてください!!

コメント

TOMAま

①は私の場合、排水口の掃除には小さいスポンジ使ってすぐ捨てるので髪の毛がつくことはないです🙌
解決にはならないかもですが、掛けれるスポンジとかだと水はけも良いと思いますが、どうでしょう?😣

②は花王の詰め替えないスマートホルダーってのが便利だなと思ってましたが、シャンプーとかが花王じゃないと使えないのが難点ですよね💦
あとは詰め替えの袋ごとディスペンサーに入れて使ってる方も結構いますよ!
インスタやってますか?素敵なお家の投稿とか参考なるからオススメです💓

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

ありがとうございます!!参考になりました!!
    インスタ、是非是非みてみたいです、
    現在やっていないので、超初心者ですが、チャレンジしてみます! お恥ずかしい質問ですが、お洒落な家を投稿されている人を見つける方法とかありましか?
    地道にみていくしかないですかね?
    引っ越しが迫っていて、焦ってます。。

• 8月13日
  • TOMAま

TOMAま

下にコメントしてしまいました💦

• 8月13日
TOMAま

素敵なお家がたくさんありますよ😊ぴょこぴょこぴさんやcotoさんを私はフォローさせて頂いてます✨
私も引越ししてもう半年経ちますが、全然片付いてないです😂
お互い素敵な家にしましょう💓

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

ありがとうございます!早速みてみます。
    本当ですね、素敵な空間にしたいですね!

• 8月13日