※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
子育て・グッズ

今日は赤ちゃんの咳と痰についての質問です。先週から咳があり、週末か…

いつもお世話になってます!!

今日は赤ちゃんの咳と痰についての質問です。
先週から咳があり、週末から痰が絡み始め、それからというもの咳をする度に痰も出ないしとても辛そうです…
2回ほどおっぱいを飲んで咳と一緒に飲んだものと痰を出しました。
お盆前だからと思って金曜日の夜に救急に連れて行き、その時は痰を出しやすくする薬を処方されましたがあまり効果が出てるとは思えません(^^;
おっぱいを飲めなくなったり熱やおしっこの量が減るなどしたらすぐに連れてきてと言われています。
おっぱいはなるべく3時間おきに飲ませるようにし、熱も1日2回測っていますが、今のところそのような症状はないので様子を見ていますが、見ている方はとにかく咳が辛そうで(泣)

お盆期間は実家に行ったり子供達がいっぱいいる家に顔を出したりするのですが、息子の事を考えると早く家に帰って療養した方がいいのかな、と思い始めています。

お子さんが同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか😢?

コメント