※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

体が小さく双子のため食事が肋を痛めます。赤ちゃんのための食事を摂らないと問題が起きるでしょうか?

おはようございます。
子宮頸管が短くなり過ぎて緊急入院になってしまいました。
体が小さく双子の為なのか食事をすると肋が痛くなってしまいます。
赤ちゃんのためのも食事は必要だと思いましがとらないと赤ちゃんに問題が起きますか?

コメント

あい

私も30wから切迫早産でしたが先生に分食をお願いしました。
35wになると横になって食べないと食べられなくてベッドに寝ながら食べてました。

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます😊
    私も5回に分けてもらっていますがなかなか食べれません。
    同じ双子さんなんですね。
    癒されます。

• 8月13日
  • あい

あい

もう分けてもらってるんですね。

点滴されているし動けないしで私もなかなかお腹空かなかったです。
    先生に許可とってヨーグルトとか差し入れもらって食べれる時に食べてました。
    血糖値問題なければ果物たくさん食べると赤ちゃん成長します。
    血糖値引っかかっていたら枝豆、ナッツがおすすめだそうです。

• 8月13日
  • ひろ

ひろ

本当ですか。
    ヨーグルトや果物なんですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます😊
    私も病室からあいさん目指して頑張ります。

• 8月13日
  • あい

あい

15wくらいに栄養指導を栄養士さんにマンツーマンで受けさせてもらいました。めちゃくちゃ勉強になりましたよ。
    枝豆は葉酸がたくさん含まれているので妊婦さんにおすすめだそうです♡

妊娠期間すごい長く感じました(笑)
    とにかく安静安静。
    ちなみに出て来たら毎日あっという間ですから(笑)

• 8月13日
  • ひろ

ひろ

枝豆ですね。
    ありがとうございます。
    今は絶対安静と言われてますが
    私も食べて見たくなりました。
    先生からはまずは28週を目指そうと言われました。

• 8月13日
さき

私も双子で切迫で入院中です💨

私もおチビです😭
本当に苦しいですよね💦

やっぱり私も全然食べられず、管理栄養士さんと相談して主食の量をぐっと減らしてもらい、補助食として、ビスケットやヨーグルト、ビタミン補給のジュースを出してもらっています。
正直、ビスケットやヨーグルトもどんどん溜まっていきます😑💦
食べなきゃ、食べなきゃ…と頑張っていたのですが、入院生活最大のストレスになり…😑
小さいながらもきちんと双子も大きくなっていっているので、無理するのやめました。

家族から持って来てもらう果物やジュースは食べやすいので、そういったものをプラスで食べてます😌

ただでさえ我慢の多い入院生活。少しでも快適なものになりますように😭😤

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます。
    補助食いいですね。
    双子は大変なんですね。
    さきさんは32週なのであともうひと頑張りですね。
    お大事にして下さい。

• 8月13日
アクア

身長139㎝で双子出産しました(^^)/
私が結構小さめな身体だった為かお腹の子供達に胃が圧迫され後半ほぼご飯食べれなかったです💧
28週から出産まで切迫早産で入院しており3食ご飯出ていましたが殆ど残してました。
ご飯の時間になると憂鬱になりワゴンのガラガラ運ばれる音にさえ嫌になっていました(;´д`)
ずっと点滴をしていたからか赤ちゃん達には特に影響が無かったです♪
多少小さめな子供達でしたが。
無理して食べなきゃとか思う方がストレスになって子供達に悪いですからね💦
看護婦さん達にも圧迫されてるからかなって言われるだけで特に何も言われませんでした。
なので、食べれるだけで後は無理されない方がいいかと(*´ー`*)

• ひろ

ひろ

ご返信ありがとうございます。
    確かに無理して食べる方がストレスですよね。
    大変参考になりました。
    あと4ヶ月以上入院ですが出産を夢見て頑張ります。
    本当にありがとうございました。

• 8月13日