※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんぷ
妊娠・出産

妊娠中に風邪の初期症状が出て困っています。薬の服用は避けたいけど、病院で処方してもらうべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

美容・健康カテと迷いましたが、妊娠中のためこちらで質問させていただきます。

今週、2人の子供がインフルエンザにかかり、予防接種はしてなかったので、子供にもマスクをさせ、あたしもマスクをして看病してました。

昨日からくしゃみ等の風邪の初期症状が出始めました。熱はありません。

妊娠中に薬は飲むべきじゃないと思っていたのですが、実際どうなんでしょう??
ひどくなる前に薬を処方してもらう方がいいんでしょうか??
またこれをしたらいいよ等のアドバイスもいただけると嬉しいです‼

病院に聞けば的確に判断してくれるんでしょうが、皆さんの意見も参考にしたいと思い、質問しました。

コメント

こんにちは(^ ^)
大丈夫ですか?
私も年始にインフルエンザにかかりました💦
体験談書きますね!

まず、くしゃみがたくさん出て、微熱が出ました、だんだん関節が痛くなってきて、やはりしんどいので産婦人科に電話すると、普通の風邪だと薬が飲めないので、38℃超えたら連絡してください!
と、言われました。

インフルエンザは、妊婦は重症化しやすいみたいなので。
そして、38℃超えたので産婦人科へ行くと、やはりインフルエンザでした(´・_・`)💦

なので、私の場合ですが、普通の風邪だった場合は処方してくれません。。
気合いで治す…なので。
市販の薬は飲まない方がいいですよ😔

でも、酷くなる前に飲みたいお気持ちは凄くわかります!

やはり、一度電話で相談してみてください(^ ^)

亜衣

妊娠初期はお薬の影響受けやすい時期なので産婦人科で処方してもらった方がいいですよ☆

漢方やカロナールのように影響受けにくい薬もらえますので\( ˆoˆ )/

気温の変化が大きいので、気をつけてくださいね!♩

亜衣

ちなみにインフルは
発熱してすぐはウイルスが少ないので検査に反応しない場合がありますので、、、
しんどいのに数日待てってのは酷な話ですが(;▽;)

さとちゃんぷ

コメントありがとうございます!!

まさに今最初のりんたんさんの状態です(´Д`)
これから熱あがるんですかね…
やだなー(T_T)

今日はもう病院で診察してないので、土日ゆっくりして月曜日になってもダメそうなら電話してみます(--;)

さとちゃんぷ

コメントありがとうございます!!

初期はやはり影響ありますよね(--;)
なるべく薬に頼らずに治したいんですが、インフルエンザだったら厳しいのかなぁと思ってました(´Д`)

お気遣い、ありがとうございます(^^)