※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

誰か教えてください。腹違いの年の離れた妹と仲良くするべきでしょうか(…

誰か教えてください。


腹違いの年の離れた妹と仲良くするべきでしょうか
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




正直、好きになれません。
というのも、彼女の母親とものすごく仲が悪いです。
その家から追い出されたくらいですから😂😂😂


結婚したので、勿論その家にもう2度と戻りません。
ホッとしています。
結婚する前は、親戚一同おそび祖母から半強制に主な行事だけ行かされてました。
息がつまる上、嫌でたまりません。


偶に妹からLINEメッセージが来るのですが、
表面的に返しています。
最近になって、色々と問題発言をして来ます😀

今日誕生日になったから老けたね、自分は若者とか。
まあ、相手は小学生6年生なので😂😂
気にすることもないのですが😀


ついつい、発言する前に一回頭で考えた方がいいよ。
じゃないと、中学校上がったらいじめられるよと言ってしまいました。😓


それもそれで、今友だちもほぼいなくて友だちとうまくやっていないなどの話を祖母と本人から聞いたことがあるからです。

やっぱり、大人気ないですかねぇ😓
善意の忠告のつもりでしたが😓


長文ですみません。
中学校受験をするみたいなので、
私が何かをして受験に受からなかったら嫌なのでこちらから連絡を取っていません。
ただ、LINEメッセージが来たら返しているくらいです。

正直のところ、関わりたくありません。



あんまりハッキリ言うと祖母に何か言われそうなので、
やっぱり現状維持のままでいいんでしょうか。



祖母と親戚とは仲良くしてて、
いつのまにか父とは疎遠になりました。
祖母は自分の父親だから、
連絡を取って欲しいとのことですが😓

お互いに幸せな家庭を築きましょう^ ^と思っていて、
関わりたくないです。


家族って難しいですね。


今度実母に遥々から来てもらいます♡
本当に楽しみです♡^ ^

コメント

LAPIS

大人相手かと思いきや…
小学生ですか…

子どもに対して同じ調子で相手にしていたらキリがないです

中学受験にしたって不合格になったとしても本人の成績が悪かっただけであなたのせいではありません

無理に関わる必要もないかと思います

deleted user

継母さんに似た性格の妹さんなのかな?
基本的にちいさんとは合わない親子なんでしょうね。
失礼ですがきちんと躾もされてないような子供に思えました。
私ならもう連絡は取らないと思います。
ちいさんには何言ってもいいやって甘えと傲慢な気持ちがあるんだと思います。母親の態度を見て育ってきたらそうなるんだと思いますよ。
相手にしなくていいですよー

さゆ

きっとちいさんはお父様や義母、義妹やおばあさま、たくさんまわりに気を使ってお辛い時期を過ごされたのかなぁ…と感じました。

自由奔放な方なら簡単に冷たくあしらうところでしょうが、家族の和を乱さないように色々我慢されたんだなぁと感じました。


小学生でもコミュニケーション能力のある子なら言葉を選べると思います。
義妹さんは人と上手くコミュニケーションがとれないのかもしれないですね😢
義妹さんの境遇も、お母様が再婚されているわけですから上手く甘えるということが出来ない性格になってしまったのかもですね…。

義妹さんから連絡がきたら返すくらいの関係でいいのではないですかね😊
構って欲しいけどどう表現したらいいかわからなくて憎まれ口をたたいているのかもですし、もう少し大人になればまた関係も変わってくるかもしれないですし!


近々お母様に会えるんですね😆
楽しみですね😆!!